QuizKnockのメンバーが来場、ガンマモンとロビー、ロビーナが共演!!8/6 神戸戦 ホームゲームイベントレポート

8/6(土)に行われた神戸戦のホームゲームイベントの様子をお伝えします。

この試合は「ヤンマー #Football is our engine サポーティングマッチ」として実施されました。来場者20,000名様にヤンマーオリジナルデザインの「ルミカライト」がプレゼントされました。このルミカライトは後述のスタジアムでの光の演出「SAKURA NIGHT」で使用されました。



神戸戦では2つのコラボ企画を実施しました!まず一つ目は「東大発の知識集団・QuizKnock」とのコラボ企画です。YouTubeでは試合前にクイズ対決などを実施しました。試合当日はクイズラリーの開催と、WAKUWAKUステージにQuizKnockのふくらP(福良拳)さんと山本祥彰さんが登場しトークイベントとクイズ大会を実施しました。場外にも特設ブースを設置し、クイズラリーも開催!セレッソ大阪とヤンマーホールディングス株式会社に関するクイズが出題されました。



二つ目はテレビアニメ「デジモンゴーストゲーム」とのコラボ企画です。キャラクターがセレッソのユニフォームを着用した限定描き下ろしイラストが解禁となり、イラストを使用したコラボステッカーをご来場の先着15,000名様にプレゼントしました。

そのほかイラストを使用した限定グッズの販売やフォトスポットを設置!そしてスタジアムにはガンマモンも遊びに来てくれました。記念撮影会の実施やロビー、ロビーナと一緒に入場したり、スタジアムの周回などで皆様へご挨拶をおこなってくれました。試合後にはCerezo(さくら)満開ダンスを披露!最後までとっても楽しんでくれました!


この試合より土日祝のホームゲームを中心にスタジアム場外で子どもたちが楽しめるキッズパークを設置し、キックターゲットやフットダーツなど日替わりでお楽しめるアトラクションを用意します。この日は前述の2つとドリブルターゲット、おさかな迷路プラズマカーを設置。来場された子どもたちは楽しんでおられました!次回もお楽しみに!皆さんもぜひチャレンジしてみてくださいね!



SAKURA SOCIO会員様限定各月最初のホームゲームを対象にプレゼントしている選手ポストカード。8月はブルーノメンデス選手でした。運が良ければサイン入りが当たるかもということもありたくさんの方が引き換えに来られていました。



そのほかにもさまざまなブースが出展されました。CO2ゼロチャレンジブースでは、取り組みのパネル展示とクイズを実施。クイズに正解するとサイングッズが当たるかもしれないということもあり、こちらもたくさんの皆様が参加されていました。酒本憲幸アンバサダーも頭を悩ませながら挑戦していました。


明治安田生命保険相互会社様による健康測定の「ベジチェックブース」、食品の有効活用を目的とした「フードドライブブース」が出展。ベジチェックブースは、センサーに手をかざすだけで野菜摂取レベルが測定でき、フードドライブブースはご自宅にある食料品(※未開封で賞味期限が過ぎていないもの)をフードバンクによって有効活用することができます。次回実施の際はぜひ皆様もご参加ください!

グッズでは、年に一度のビックイベント、カードフェスタも開催。セレッソ大阪オフィシャルトレーディングカードをご購入で選手直筆サイン入りグッズが当たる抽選に参加できるということもあり、開始から列が絶えることはありませんでした!見事豪華商品をゲットされた皆様、おめでとうございます!


いよいよキックオフが近づいてきました。この試合のエスコートキッズ・フラッグベアラーはヤンマーグループの皆様に参加いただきました。



試合は前線からの効果的なプレスで相手のミスを誘うと、アダムタガート選手が丁寧に流し込み先制に成功。

激しいプレスで相手のミスを誘ったジェアンパトリッキ選手。

鈴木徳真選手がセットプレーの流れから見事なゴールを決め、追加点。鈴木選手にとって嬉しいJ1初ゴールです。

途中出場ながらも2ゴールの起点となった奥埜博亮選手。この日も献身的なプレーでチームに貢献。

終盤には松田陸選手のクロスを、加藤陸次樹選手が頭で合わせ3点目。この日25歳の誕生日を迎えた加藤選手にとっては嬉しいバースデーゴールとなりました!

この日J1通算50試合出場となった西尾隆矢選手は無失点に貢献。

試合はそのまま3-0で終了。リーグ戦3連勝を飾りました!

試合後には選手たちもペンライトを持って周回!スタジアム全体がサクラ色に包まれ、サポーターの皆様と一緒にSAKURA NIGHTを楽しみました!





ヤンマーホールディングス株式会社様、いつも最前線でサポートいただきありがとうございます!



この試合の場内インタビューは加藤選手、鈴木選手でした!力強い言葉と共に次戦への意気込みを皆様に伝えてくれました。


また、この試合ではSAKURA SOCIOキッズ限定企画として親子記者体験を実施。セレッソ大阪の担当記者が直々に取材のポイントをレクチャーし、参加された方は、試合後加藤選手へ取材を体験しました。



試合詳細はhttps://www.cerezo.jp/matches/2022-08-06/
ハイライトはこちら



引き続き皆さまの熱いご声援をお願いします!

2022明治安田生命J1リーグ 第24節 ヴィッセル神戸 3 - 0 2022明治安田生命J1リーグ 第24節