2021シーズン ヨドコウ桜スタジアム シーズンシート(個人向け) 販売について


いつもセレッソ大阪にご声援をいただきありがとうございます。
2021シーズン ヨドコウ桜スタジアムのシーズンシート(個人向け/ICカードのみ)の販売についてご案内いたします。
※4月28日(水)頃から順次ご案内物を発送させていただきます。
※シーズンシート(法人向け/紙チケットのみ)に関しては後日HPでご案内いたします。


2020シーズンまではSAKURA SEAT・SAKURA PASSPORTとして販売して参りました。今シーズンからは名称を「シーズンシート(SEASON SEAT)」と改め、席種・価格・座席選択機能などすべてが新しくなったヨドコウ桜スタジアムのシーズンシートとして販売いたします。

販売開始は5月中旬頃を予定しています。新型コロナウィルス感染防止対策の一環として、前後左右1席を空けた全席指定席での販売となります。また、シーズンシートには各席種販売数に限りがございます。予定枚数に達し次第、販売終了となりますのでご了承ください。

日本一、ピッチとの距離が近いヨドコウ桜スタジアムで、特別なサッカー観戦を!
ぜひお得なシーズンシートをご利用ください。

チケット販売・席割についてはこちらをご確認ください。


◇対象試合・席種・価格◇


明治安田生命J1リーグ10試合+YBCルヴァンカップ準々決勝1試合の計11試合が対象です。明治安田生命J1リーグのキックオフ時間、YBCルヴァンカップの試合日程の未定部分については、決まり次第オフィシャルホームページ等でご案内いたします。


(表1)

■平面図

(図1)

■立体図

(図2)
※席割図の境界線はイメージです。
※グレーアウトされた箇所(ミックスメイン南指定席SS・南指定席S、ミックスバック自由席A・自由席B、ビジターサポーター自由席)のシーズンシート販売はございません。
※新型コロナウィルス感染防止対策の一環として、前後左右1席を空けた全席指定席での販売となります。詳細は「販売方針」をご確認ください。

(表2)

※新型コロナウィルス感染防止対策の一環として、前後左右1席を空けた全席指定席での販売となります。詳細は「販売方針」をご確認ください。
※エキサイティングシート・メイン北指定席SS・メイン北指定席Sの前方は、1列目~4列目を指します。雨天の場合、濡れる可能性がございます。
※エキサイティングシートは1Fラウンジ付きかお席のみか、バックセンターシート上段・下段はバックスタンドラウンジ付きかお席のみかをお選びいただけます。尚、ラウンジは先着順です。予定枚数に達し次第、販売を終了いたします。予定枚数に達しない場合は試合毎の販売を予定しております。
※シーズンシート大人の販売価格には、ハナサカクラブの会費1,500円(通常3,000円ですが、2021シーズンは半期分となります)を含みます。
※試合日程の変更によりシーズンシート販売価格が変更になる場合がございます。
販売価格算出方法・・・1試合単価×対象試合数×20%OFF
※ヨドコウ桜スタジアムの単日券はダイナミックプライシングを適用しての販売となります。詳細はこちらをご確認ください。

◇受付方法◇



(図3)
①WEB受付
2021シーズンより、お客様ご自身でお席をお選びいただけるようになりました!また、ご家族でのグループ申込も可能となりました!グループ申込についての詳細は下部をご確認ください。
お好きなお席がお選びいただけるWEB受付をぜひご活用ください。WEB申し込みページが完成次第、画面キャプチャとともに詳細な申込方法・フローをご案内いたします。

②会場受付
ホームゲーム当日、SAKURA SOCIOブースにて別途手数料(1,000円税込)※1を頂戴し、受付を行います。会場受付では、お席に関するご要望をお伺いすることができませんのでご了承くさだい。WEB受付をおすすめいたします。
受付を実施する日程が決まり次第、受付詳細とともにオフィシャルホームページ等でご案内いたします。

※1・・・窓口による申込事務処理コスト負担が大きくなってきたため、2021シーズンより会場受付のお手続き 1 回につき事務手数料をご負担いただくこととなります。 変更により、会場にてお申込みをご利用のお客様にはご不便・ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんが、 何卒ご理解ご了承くださいますよう、宜しくお願い申し上げます。

◇販売方針◇


2021シーズン ヨドコウ桜スタジアム シーズンシートは、前後左右1席間隔ありの全席指定席にて販売いたします。席種名称が「自由席」となっている席種は、通常開催に戻り次第、自由席として運用させていただきます。

①WEB受付
STEP1:販売順に則って、前後左右1席間隔ありの状態で、お客様ご自身がお好きなお席をご選択いただく(表3-❸・❹
 STEP2:クラブが座席間隔なしのお席を決定(表3-❶・❷
 STEP3:クラブから前後左右1席間隔ありの席番・座席間隔なしの席番の両方を印字した情報シールをお届け
 STEP4:届いた情報シールをご自身のICカードに貼り付け、端末にタッチして入場!

②会場受付
STEP1:クラブが前後左右1席間隔ありのお席を決定
STEP2:クラブが座席間隔なしのお席を決定(表3-❶・❷
STEP3:クラブから前後左右1席間隔ありの席番・座席間隔なしの席番の両方を印字した情報シールをお届け
STEP4:届いた情報シールをご自身のICカードに貼り付け、端末にタッチして入場!

※情報シールイメージ

(図4)

◇観客収容制限試合時の取り扱い・配席ルール◇


観客収容制限試合時のシーズンシートの取り扱いは下記となります。表3-5,000人上限は払い戻しとありますが、販売数によっては観戦可となる可能性がございますので、その場合はクラブよりお知らせいたします。

(表3)

前項のWEB受付に関する下記部分について補足いたします。

―――
①WEB受付

STEP1:前後左右1席間隔ありの状態で、お客様ご自身にお好きなお席をご選択いただく(表3-❸・❹)

STEP2:座席間隔なしのお席をクラブにて決定(表3-❶・❷
STEP3:前後左右1席間隔ありの席番・座席間隔なしの席番の両方を印字した情報シールをお届け
STEP4:届いた情報シールをICカードに貼り付け入場!

―――

図4・5-❶・❷の配席ルールにて、クラブにて座席間隔なしのお席を決定させていただきます。メインスタンド席種・バックスタンド席種とホームサポーター自由席では配席ルールが異なりますので、ご注意ください。尚、センターサークルに近づくほど「中央に寄る」と表現しています。


(図5)


(図6)
■配席ルールについてのお願い事項
・ホームサポーター自由席(指定席)をご連席でご購入いただいても、場合によっては通路を挟んでの連席となる可能性がございます。大変申し訳ございませんが、何卒ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。
・連席が崩れぬよう列毎に寄せる対応をさせていただきますので、列をまたいでの連席選択は避けていただきますようお願い申し上げます。列をまたいで連席選択をされた場合は、お連れ様と離れたお席となる可能性がございます。ご了承ください。
(例)3人で近くに座りたい場合
NG:1列1番・3番、2列2番 計3席
OK:1列1番・3番・5番 計3席

■2022シーズンへの座席のご継続について
下記表4をご参照ください。

(表4)


[1]前提:前後左右1席間隔での販売
2022シーズン 前後左右1席間隔の販売となる場合は、表3-❸・❹の座席は継続され、表3-❶・❷の座席はクラブにて改めて配席させていただきます。

[2]前提:座席間隔なしでの販売
2022シーズン座席間隔なしの販売となる場合は、前後左右1席間隔の座席である表3-❸・❹は不要となるため無効になり、座席間隔なしの表3-❶・❷の座席は、改めてお客様ご自身で受付サイトにてお好きな座席をお選びいただきます。尚、その際の販売順については決定次第ご案内いたします。

◇販売スケジュール◇


お客様ご自身でお好きなお席をお選びいただけるようになったことによる販売時のシステム混雑を防ぐため、2020シーズンSAKURA SEAT・SAKURA PASSPORTのご購入有無、2020シーズンSAKURA SOCIO(プライム・キッズ含む)へのご入会有無を元に、1次受付~6次受付の販売順を設けました。また、7次受付以降は2021シーズンのSAKURA SOCIOへのご入会有無を元に販売順を設けております。
尚、2020シーズンSAKURA SEAT・SAKURA PASSPORTのご継続可否、ご寄附可否は販売順には影響いたしません。
図7を参照いただき、ご自身の該当する販売順をお確かめください。


(図7)


(表5)

◇グループ申込◇

 
販売システムが生まれ変わることによりご家族での※2グループ申込が可能となります!但し、グループ申込に対応していないお申し込みパターンが存在しますので、グループ申込をご希望の方は、事前にご確認の上、お申し込みください。

また、ご友人同士のグループ申し込みについては下記をご確認ください。

尚、グループ申し込みは代表者1名+同行者5名の最大6名まで申し込み可能です。


(表6)

(例1)代表者:2020 SAKURA PASSPORT+SOCIO→2021 SAKURA SOCIOのみ継続済=【1】
同行者になるには、2020シーズンの有料会員可否にかかわらず、2021シーズンSAKURA SOCIOに入会していることが条件となります。

(例2)代表者:2020 SAKURA SEAT→2021 SAKURA SOCIO未入会=【2】
同行者になるには、2020シーズンの有料会員可否にかかわらず、2021シーズンSAKURA SOCIOに未入会であることが条件となります。
既に同行者が2021シーズン SAKURA SOCIOに入会している場合は、シーズンシート申し込みまでに代表者が2021シーズン SAKURA SOCIOに入会しておく必要があります。すると、【1】のパターンとなります。

(例3)代表者:2020 有料会員ではない→2021 SAKURA SOCIO未入会=【4】
同行者になるには、2020シーズン・2021シーズンともに有料会員ではないことが条件となります。
既に同行者が2021シーズン SAKURA SOCIOに入会している場合は、シーズンシート申し込みまでに代表者が2021シーズン SAKURA SOCIOに入会しておく必要があります。すると、【3】のパターンとなります。

※既に形成されたグループ同士の統合はできせん。

※2・・・グループ申込をご利用いただくと、グループ全員の登録住所が代表者のものに上書きされます。従って、ご案内・特典等が全て同一住所に発送されます。そのため、グループ申込は、原則ご家族でのご利用とさせていただきます。

※3・・・有料会員とは、2020シーズンSAKURA SEAT・SAKURA PASSPORT・SAKURA SOCIO(プライム・キッズ含む)を指します。

■ご友人同士でグループ申込みされる方へ
以下の注意事項をご了承いただいた上でお申込みください。
①同行者は、登録の住所が代表者の住所に上書きされます。
②同行者は申込み後、必ずマイページより住所のご確認及び変更をお願いします。
③グループで申込みをされた場合でも、情報シールのお届けは個別に発送をさせていただきます。
※既にSAKURA SOCIOへご入会の方は、4月24日時点のJリーグIDの登録住所へお送りします。
※4月24日時点でSAKURA SOCIOに入会されていない方・シーズンシートと同時にSAKURA SOCIOにお申込みいただいた方は、代表者の住所へお送りします。但し、お申込み後すぐにマイページより住所を変更していただければ、変更後の住所に発送いたします。タイミングによっては代表者住所に届く可能性がありますのでご了承ください。
④決済は代表者がまとめて行う形になります。

◇シーズンシート限定リセール・譲渡サービス◇


■リセールサービス 
行けなくなってしまった試合だけリセール(再販売)することができるシーズンシート限定のサービスです。

<スケジュール>
  サービス開始:各試合のチケット一般発売日時から
  サービス終了:各試合前日23:59まで

<出品・購入の流れ>

(図8)

※出品上限・下限価格は、下記となります。
上限価格:該当席種の標準価格
下限価格:500円 ※リセール申込手数料+送金事務手数料がかかるため
(例)ホームサポーター指定席(標準価格)で成立した場合
出品価格 - リセール申込手数料(出品価格の10%) - 送金事務手数料330円(税率10%で試算) 
3,000円 - 300円 - 330円=2,370円が口座に振り込まれます。
※公式リセールサービスの概要は、毎年見直しをさせていただきます。

■譲渡サービス
行けなくなってしまった試合だけご家族・ご友人に譲渡いただけるサービス(無料)です。
詳細はこちらをご確認ください。(https://www.jleague-ticket.jp/guide/myticket

◇WEB受付のお申し込みフロー◇


WEB申し込みページが完成次第、画面キャプチャとともに詳細な申込方法をご案内いたします。
◇注意事項◇
・シーズンシートご購入前に必ず利用規約(https://www.cerezo.jp/fans/fanclub/rules/)をご一読ください。
・お客様都合によるお申し込み後のお席の変更、払い戻しは承ることができません。
・シーズンシートに関するお問い合わせは下部のフォームより承ります。お問い合わせ多数の場合は回答までお時間を頂戴することがありますのでご了承ください。(https://www.cerezo.jp/fans/faq/tickets/

*2021年4月5日現在の情報です。