• X
  • LINE
  • Facebook

2013 タイ トレーニングキャンプ 6日目

    キャンプ初日から利用させていただいてきた、バンコクグラスFCのホーム・レオスタジアムでのトレーニングは今日で最後となりました。
    まずはグラウンドで全員でウォーミングアップを行いました。


    続いてメンバーを半分に分け、一方は室内での筋トレを行いました。
    この充実したトレーニングジムも最後の利用となりました。


    残り半分はグラウンドでシュート練習を行いました。

    さて、今日はグラウンドにとても嬉しい差し入れが届きました!
    セレッソ大阪のスポンサー、キンチョウ(大日本除虫菊株式会社)の現地合弁会社COCKSEC CHEMICAL INDUSTRY CO., LTDのマネージング・ディレクター・加藤大和様が直接グラウンドまで足を運んでくださり、もうすっかり皆さんにはお馴染みのKINCHO蚊取り線香をはじめ、たくさんのスポーツドリンク、日本茶を贈呈いただきました。本当にありがとうございました。
    今回のキャンプはバンコクグラスFCだけではなく、スポンサー各社の皆さまからもたいへんなご支援をいただき、トレーニングに集中できる環境が整えらております。


    午後からは昨日と同じシリキット王妃スタジアムへ移動しました。
    こちではキンチョウスタジアムでもお馴染みの横断幕が選手たちをお出迎え。
    日本から応援に駆けつけてくださったサポーターさん、そしてタイ在住でセレッソを応援してくださってるサポーターさんたちの見守る中、トレーニングはスタートしました。


    まずはボールを使ったウォーミングアップでスタートしました。

    続いてピッチを2つに分けてポゼッション練習を行いました。
    2日後に迫ったバンコクグラスFC戦での先発メンバーの座を得るためにも、この後予定されている紅白戦へのアピールもあり、選手たちはより集中し、気合の入った迫力あるプレーを見せていました。

    そして本日最後のトレーニングは、今シーズン最初となるフルサイズのピッチでの紅白戦を行いました。

    そしてキャンプ初日から一緒にトレーニングを積んできたバンコクグラスFCのファック選手が最終日ということで、選手全員と記念撮影をしました。

    また、今回のキャンプで本当にいろいろとサポートしてくださったバンコクグラスFCのスタッフ、ボランティアの学生さんたちとも記念撮影をしました。


    本日の夕食は、選手たちが楽しみにしていたプールサイドBBQでした!
    いつものレストランでの夕食とは一味違い、美味しく楽しくいただきました。

    TOP > ニュース一覧 > 2013 タイ トレーニングキャンプ 6日目