• X
  • LINE
  • Facebook

2013 タイ トレーニングキャンプ 5日目

    今日はいよいよタイへ来て初めての夏日となりました。
    朝9時からの練習でも、肌を刺すような暑さでした。
    そんな中、いつものようにホドウホコーチのウォーミングアップが始まりました。


    さて、Jリーグの新人研修の受講のためチームを離れていた、今シーズンからトップチーム入りをした秋山選手、岡田選手、小暮選手、南野選手が、今朝到着後そのままトレーニングに合流しました。


    まず最初のメニューはCCVV。
    この時点ですでに気温は35度近く上がっていたのではないでしょうか。


    続いてボールワーク。
    4選手が合流したことで、いきなり人数が増え、チームにさらに活気が増しました。


    さて、今日は一気に気温が上がったこともあり、午前のトレーニングが終了すると、そのままホテルのプールへ向かいました。
    ホドウホコーチの指導による水中エクササイズですが、選手たちは冷たい水につかって、一気にテンションが上がったようです!


    午後からは、今回始めて利用する「シリキット王妃スタジアム」でトレーニングが行われました。

    交通渋滞に巻き込まれたことなどもあり、予定よりも倍以上の時間がかかってしまいましが、選手たちは到着と同時に元気にトレーニングをスタートさせました。


    スタートが遅くなってしまったこともあり、トレーニングが終了する頃にはすっかりあたりは暗くなってしまいました。
    しかし帰りのバスが出発する頃に、なぜか公園内で大きなキレイな打ち上げ花火が上がり、堪能させていただくことができました。

    そして、本日最後のイベントは!
    セレッソ大阪vsバンコクグラスFCのスタッフ対抗親善サッカー大会@レオスタジアムでした。
    いよいよキックオフ、そして結果は・・・。友好はしっかり深めましたよ!!

    TOP > ニュース一覧 > 2013 タイ トレーニングキャンプ 5日目