• X
  • LINE
  • Facebook

2013 タイ トレーニングキャンプ 4日目

    今日はまず8:30からのミーティングでスタートしました。
    チームとして、今シーズンの目標であるタイトル奪取のために、選手一人ひとりが心がけなければならないことをレヴィー・クルピ監督の哲学をもって語られました。

    ミーティング終了後バスへ乗り込み、レオスタジアムへ向かいました。

    ジムでのワークアウト前に、廊下の壁を利用して「空気椅子」が始まりました。
    見た目よりもかなりキツイこのトレーニングですが、カメラを向けるとまだ余裕でカメラ目線を送れる選手もいました!

    引き続き、ジム内でのトレーニングがスタートしました。
    今日はバンコクグラスFCのフィル・スタッブビン監督も見学に来られていました。

    午前練習の最後は、ピッチへ出てストレッチと軽いジョグを行いました。
    真夏の暑さを予想してタイへやってきましたが、4日目の今日もとても過ごしやすい気温で、練習後も少しの間ピッチ上でゆっくりする選手たちの姿がありました。


    午後からはマサートスタジアムでボールワークのトレーニング。
    その準備のためのウォーミングアップで準備はしっかりと行います。

    今日もまずはピッチを半面ずつ使用して、6対6対のゲーム形式です。
    メンバーの固定はまだまだ先のようで、入れ替えられながら続けられました。


    その後、ピッチをフルサイズに広げて、このキャンプ最初の罰ゲームつきゲームが行われました。
    かなり盛り上がるこのゲーム、先ほどまでとは異なる楽しそうな選手たちの声がスタジアムに響きました!

    練習の最後、約束通り罰ゲームは執行されました!

    食事は基本的に全て好きなものを好きなだけ食べられるビュッフェスタイルとなっていますが、選手たちは野菜、炭水化物、お肉などバランス良くチョイスしています。
    少しスパイシーなタイ風の味付けにも慣れてきた様子です。

    TOP > ニュース一覧 > 2013 タイ トレーニングキャンプ 4日目