• X
  • LINE
  • Facebook

ホームタウンレポート:元気な身体でピッチに立って選手気分!スタジアムを満喫 プロ直伝サッカー観戦術&かんたん体操を実施

  • ホームタウン
  • ホームタウン

7/7(火)にYANMAR HANASAKA STADIUMにて、大阪市とサントリーウエルネス株式会社との協力事業「スタジアムを満喫!プロ直伝 サッカー観戦術&かんたん体操 ~アスマイル登録サポートDAY~」を実施いたしました。大阪市在住の65歳以上の方を対象に、抽選で選ばれた約30名の方にご参加いただきました。イベントには勝矢 寿延アンバサダーが参加しました。

当日の様子

勝矢アンバサダーによるサッカー観戦講座では、現在盛り上がりを見せているW杯の話題にも触れながら、かつてマラドーナさんと対峙した際のエピソードなどを披露していただき、参加者の皆さまは興味津々の様子で耳を傾けていらっしゃいました。続くスタジアム内部の非公開エリア見学では、選手ロッカールームにて勝矢アンバサダーの掛け声のもと、参加者の皆さま全員で気合を入れ、選手さながらの気分でピッチへ入場しました。普段は足を踏み入れることのできない場所での特別な体験に、会場は大いに盛り上がりました。その後の健康増進運動では、セレッソ大阪スクールコーチの指導のもと、介護予防を意識した体操を実施いたしました。地面に座って腰をひねる体操や、体幹を鍛える体操のほか、歩きながらリズムに合わせて頭上で手を叩く運動など、身体だけでなく頭も使うプログラムに取り組んでいただき、参加者の皆さまは楽しみながら身体を動かしていただきました。あわせて実施した「アスマイル」登録サポートブースにも、多くの方にお立ち寄りいただきました。参加者の皆さまからは「サッカーの新たな見方を知ることができた」、「実際にピッチに立つと、スタンドから見ているのとは感じ方が全く違う」、「普段なかなか身体を動かす機会はなかったので、参加してよかった」といったお声をいただき、スタジアムならではの臨場感のもと、本企画を楽しんでいただけた様子がうかがえました。ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。セレッソ大阪では、今後もホームタウンの皆さまとともに、スポーツを通じた地域貢献活動を継続してまいります。引き続き温かいご声援をよろしくお願いいたします。

当日の写真






















TOP > ニュース一覧 > ホームタウンレポート:元気な身体でピッチに立って選手気分!スタジアムを満喫 プロ直伝サッカー観戦術&かんたん体操を実施