• X
  • LINE
  • Facebook

ホームゲームイベントレポート

  • 5/28 横浜FC戦
  • イベントレポート


5/28(日)に行われた横浜FC戦のホームゲームイベントの様子をお伝えします。
この試合は「ぴあ サポーティングマッチ」として実施されました。特設ブースでは選手サイン入りグッズが当たる「ぴあ × セレッソ大阪 大抽選会」が実施されました。


また、この日のゲストにはセレッソ大阪OBの玉田圭司さんにご来場いただきました。試合前には酒本憲幸アンバサダーと一緒にサッカー教室に参加していただきました。引退されても見事な足技は健在!子どもたちとアンバサダーと一緒に汗を流しておられました。


その後スタジアム場内で、スタジアムDJの西川大介さん、スタジアムMCの池田愛恵里さんと共にトークショーを開催。スタジアムに登場された時には、サポーターの皆様から温かな拍手が巻き起こっていました。トークの最後にはスコア予想をしていただき、2-0でセレッソ大阪の勝利と予想されました。結果はいかに…?

試合中は酒本アンバサダーと共に音声実況配信に参加いただきました。「あまりしたことがない…」と少し不安を口にされていましたが、終盤には「カピ、行け〜!」と大盛り上がりで終了しました。

この試合では、ファミリーで一緒に楽しめるファミリーチャレンジデーを開催しました。
目玉となったのは、親子で三種目のアトラクションにチャレンジしスタンプ集め、巨大ガチャに挑戦いただけるフットラリー。
ガチャの景品は10万円分の旅行券や10万円分の家電製品などとなっており、協力して楽しんでおられました。




また、親子ペアでボールのスピードを測るスピードガンチャレンジも開催。二人の合計が100kmピッタリで、ハーフシーズンシートをプレゼント。二人でピッタリ100kmということもあり、参加された皆様はなかなか苦戦されておられましたが、見事達成された方もおられました!


ボッチャ体験コーナーも設置。ボッチャは、年齢、性別、障がいのあるなしにかかわらず、すべての人が一緒に競い合えるスポーツです。得点に応じて、景品が用意されており皆さん果敢にチャレンジされていました!


「スポーツクラブNAS」簡単カラダチェック、体力測定ブースでは、体脂肪率や筋肉量、推定骨量などが測定できる体組成計を使い、体のバランスをチェック!測定後は結果に基づき、NASスタッフがお一人おひとりに合わせたアドバイスが行われました。


スタジアム場外WAKUWAKUスタージには、ネイビーズアフロのお二人登場しネタを披露いただきました。その後のトークではMCのダブルヒガシ 東さん、酒本憲幸アンバサダーとBGパトゥムユナイテッドFCに期限付き移籍をしていた丸橋祐介選手が登場しトークを披露。久しぶりの丸橋選手の登場にサポーターの皆様からも大きな声援と温かな拍手が送られていました。




SAKURA SOCIOブースではファンクラブ限定で選手サイン、写真撮影会を開催。この日は真木晃平選手が登場し、事前応募でご当選されたSAKURA SOCIO会員の皆様にサインと写真撮影を行いました。



いよいよキックオフが近づいてきました。フラッグベアラー、エスコートキッズにはSAKURA SOCIOから選ばれた皆様に、また、CO2フラッグベアラーには堺市消防局の救急隊員の皆様にに参加いただきました。





試合前には、5/7(日)鹿島戦でJ1リーグ通算200試合出場を達成した山中亮輔選手の記念セレモニーが行われました。

試合は、為田大貴選手の豪快なヘディングで先制点を挙げると、中原輝選手が終了間際にダメ押しゴールを決め2-0で勝利しました。
(写真は一枚目より、為田選手、鈴木徳真選手、中原選手、得点を喜ぶカピシャーバ選手、中原選手、レオ セアラ選手)





試合詳細は<こちら>
ハイライトはこちら


勝利を掴み取り、選手たちも笑みが溢れます。最後にはサポーターの皆様と一緒に記念撮影。




場内ヒーローインタビューには無失点勝利に貢献した進藤選手が選出されました。


試合の裏側に迫るバックステージパスはこちら


TOP > ニュース一覧 > ホームゲームイベントレポート