• X
  • LINE
  • Facebook

ホームゲームイベントレポート

  • 4/1 横浜FM戦
  • イベントレポート


4/1(土)に行われた横浜FM戦のホームゲームイベントの様子をお伝えします。
この試合は「カプコンサポーティングマッチ」として実施されました。来場者された方には、15,000名様6/2(金)発売予定の大人気対戦格闘ゲームの最新作「ストリートファイター6」とのコラボデザインのベースボールシャツがプレゼントされました
また、合わせてeスポーツオリジナルステッカーもプレゼントされました。



この試合限定でチケットチェック音(入場ゲートでワンタッチパスやQRチケットを専用端末にかざした際の音)は「波動拳」や「昇竜拳」の効果音に変更となり、ご来場された皆様は楽しんでご入場されたり驚かれていただりしました。
カプコンストアがヨドコウ桜スタジアムに出張出店。カプコンタイトル商品が多数販売されていました。


スタジアム場外WAKUWAKUスタージには、セレッソ応援隊のダブルヒガシ 東さんがコンビで登場。「ytv漫才新人賞決定戦」で見事優勝され、WAKUWAKUステージにてネタを披露いただきました。またゲストとして、ご自身でゲームYouTubeチャンネルを実施されているほどゲーム好きなロバート 山本さん、「ストリートファイター6」で実況音声も務めている平岩康佑さんに出演いただきました。

SAKURA SOCIOブースではファンクラブ限定で選手写真撮影会を開催。この日は大迫塁選手が登場し、事前応募でご当選されたSAKURA SOCIO会員の皆様と一緒に撮影を行いました。


またSAKURA SOCIO会員様限定各月最初のホームゲームを対象にプレゼントしている選手ポストカード。4月は上門知樹選手でした。

また、スタジアム場外には大阪スポーツプロジェクトpresents「大阪をスポーツで盛り上げよう!」ブースが出展。同日、ヤンマースタジアム長居にて試合を行っていた「NTTドコモレッドハリケーンズ」と共に各チームの選手サイン入りグッズが当たるスペシャル抽選会など
イベントを実施。予定よりも早く終了するほど、たくさんの方にお立ち寄りいただきました。


また、YouTube応援ブースを出展。酒本憲幸アンバサダーのイラストがデザインされたシールを先着でプレゼント。酒本アンバサダー自身もプレゼントに配りPR活動を行いました!

その隣では誘い誘われブースを出展。ご友人やご家族を誘って来場いただくと『誘う側』『誘われる側』あわせて先着200名様に、選手風イラストオリジナルシールをプレゼント。こちらもたくさんの方にご来場いただき早々に終了となりました。


いよいよキックオフが近づいてきました。エスコートキッズ 、フラッグベアラーには株式会社カプコンから選ばれた皆様に参加いただきました。



キックインは株式会社カプコン 取締役専務執行役員 辻本良三様に実施いただきました。

試合はレオ セアラ選手が移籍後初ゴールを含む2ゴールを奪い2-1で勝利。ホームゲーム3連勝を飾りました。
(写真は一枚目より、レオ選手、マテイ ヨニッチ選手、松田陸選手、カピシャーバ選手)




試合詳細は<こちら>
ハイライトはこちら


ハーフタイムには、4/1(土)よりセレッソ大阪堺レディースから名称を変更し、セレッソ大阪ヤンマーレディースとして活動を開始するレディースの選手たちがご挨拶を行いました。今シーズンよりWEリーグへの参入が決まっており、開幕へ向けて全力で準備を進めています!セレッソ大阪ヤンマーレディースへのご声援もよろしくお願いいたします!


公式戦ホームゲーム3連勝となり、選手たちも笑みが溢れます。最後にはサポーターの皆様と一緒に記念撮影。
昨年8月にセレッソファミリーに加わっていただき、初めてのサポーティングマッチを無事勝利で終えることができました。CAPCOM様いつもともに戦っていただきありがとうございます!




試合の裏側に迫るバックステージパスはこちら


そして、この試合ではヨドコウ桜スタジアムになって以降、セレッソ大阪のホームゲーム最多入場者数を更新し18,955名の方にご来場いただきました。ピンクに染まったスタンドからの皆様の声援が選手の力となり、見事勝利を掴み取ることができました。これからも皆様のご来場を心よりお待ちしております!

TOP > ニュース一覧 > ホームゲームイベントレポート