• X
  • LINE
  • Facebook

セレッソ大阪堺レディース WE リーグ参入決定

    この度、セレッソ大阪堺レディースは、日本女子プロサッカーリーグ(WEリーグ)に2023-24シーズンから参入することが決まりましたので、お知らせします。

    ■コメント
    代表理事 山田耕一郎
    今までセレッソ大阪堺レディースを支えていただきました、パートナー企業様、サポーターの皆様、保護者の皆さま、温かくまた多大なるお力添えをいただき、ありがとうございます。

    決して参入がゴールではありません。ここから地域の皆さま、パートナー企業の皆さま、サポーターの皆さまと協力し、女子プロサッカー選手としての新しい職業の確立とともに、お力添えいただきます皆様に「わくわくしたサッカー」をお届けしてまいります。

    引き続き、ご支援またお力添えいただきますよう、よろしくお願いいたします。


    ■WEリーグ 概要



    ◆理念
    女子サッカー・スポーツを通じて、
    夢や生き方の多様性にあふれ、
    一人ひとりが輝く社会の実現・発展に貢献する。

    ◆ビジョン
    世界一の女子サッカーを。
    世界一アクティブな女性コミュニティへ。
    世界一のリーグ価値を。

    ◆クレド(行動規範)
    WE PROMISE
    私たちは、自由に夢や憧れを抱ける未来をつくる。
    私たちは、共にワクワクする未来をつくる。
    私たちは、互いを尊重し、愛でつながる未来をつくる。
    みんなが主人公になるためにプレーする。

    ◆位置づけ
    WEリーグは日本のトップリーグとなり、現なでしこリーグの上位に位置するリーグとなる。

    ◆オフィシャルHP
    https://weleague.jp/

    TOP > ニュース一覧 > セレッソ大阪堺レディース WE リーグ参入決定