【5/6 磐田戦】ホームゲームイベントレポート

5/6(金)に行われた磐田戦のホームゲームイベントの様子をお伝えします。

この試合は「明治安田生命サポーティングマッチ」として実施されました。

バックスタンド側に設置された明治安田生命特設ブースでは①骨健康度測定②ベジチェック③フードドライブがそれぞれ行われました。


①手首に超音波を伝播させ透過した波の形から骨の強さを算出する「骨健康度測定」
勝矢寿延アンバサダーはサポーターの皆様の測定に立ち会い(!?)されていました。


②センサーに手をかざすだけで野菜摂取レベルがわかる「ベジチェック」
勝矢アンバサダー、酒本憲幸アンバサダーも測定!「俺野菜いっぱい食べてるで!」と話していた酒本アンバサダーでしたが果たして結果は…?


③購入したが好みが合わなかったり、たくさんもらって食べきれないなど、未開封で賞味期限前の食品を提供してもらい、行政、社会福祉協議会と連携し、フードバンクによって支援を必要としている方へ寄付する活動の「フードドライブ」
勝矢アンバサダー、酒本アンバサダーも実際商品を持ってきて参加しました!


また、来場された方には「明治安田生命×セレッソ大阪オリジナルユニフォーム型うちわ」がプレゼントされました。少し気温が高い時間帯もあり、早速使用されている方もおられました。





エナジードリンクパートナーのレッドブル様によるセレサポに翼をさずける!レッドブル特設販売ブース。特設ブースでレッドブル商品を購入いただくと豪華景品があたるスクラッチキャンペーンに参加いただけましたので、たくさんの皆様にお立ち寄りいただきました!



SAKURA SOCIO会員様限定で月初のホームゲーム時にお配りしているポストカード。5月のデザインは加藤陸次樹選手でした。来月は奥埜博亮選手のデザインを予定しておりますのでお楽しみに!そして、フォトスポットも新設されました。この試合ではジンヒョン選手の等身大パネルも一緒に設置され記念撮影をされる方もたくさんおられました!ゴールのデザインということで色々な写真が撮れそうですね。ぜひお立ち寄りいただき記念に一枚撮影してみてくださいね!




あべのハルカス近鉄本店が出張出店!パンコーナーや台湾コーナーなど4コーナーが出店され、限定商品を販売されていました。



来場者の皆様に選手カードのプレゼントを開始しました。運が良ければ直筆サインカードが当たる…ということでご来場の際はぜひこちらもお楽しみに!


この試合から販売された2022年選手プロデュースフード第1弾「西尾隆矢のハラミカレータコライス」早速長蛇の列ができていました。お店の前のパネルと記念撮影をされている方も!




エスコートキッズ、フラッグベアラーは明治安田生命保険相互会社より募集をした皆様に参加いただきました。


試合前には明治安田生命保険相互会社 常務執行役員 大阪本部長の加藤佳弥様にキックインセレモニーを実施いただきました。


試合開始前には、5/3鳥栖戦で外国籍選手J1リーグ通算最多出場記録の334試合出場を達成したキムジンヒョン選手のセレモニーも実施され、ご家族からは花束と盾が、選手たちからは記念のユニフォームがそれぞれ贈られました。


試合は前半に毎熊晟矢選手がJ1リーグ初ゴールを含む2ゴールをあげ勝利。


ハーフタイムにはスタジアム場外で花火が上がりました。終盤スタンドからは自然と拍手が起こりとても温かな空気がスタジアムを包みました。



試合終了後、サポーターの皆様との記念撮影!選手たちにも柔らかな笑顔がみられます。場内のインタビューはゴールを決めた毎熊選手と、最後まで体を張ってチームを勝利に導いた西尾隆矢選手でした。



また、この試合からスタジアムMCに就任した池田愛恵里さん。スタジアムMC初仕事で今シーズンリーグ初勝利にとても嬉しそうでした。


試合詳細はこちら
https://www.cerezo.jp/matches/2022-05-06/

ハイライトはこちら




次回ホームゲームは5/21(土)G大阪戦です。熱い熱い“大阪ダービー”ではスタジアムをピンクに染めるべくフラッグの配布が決定しております。ぜひご来場していただき、選手の後押しをお願いいたします!引き続き、皆さまの熱いご声援をお願いします!

2022明治安田生命J1リーグ 第12節 ジュビロ磐田 2 - 1 2022明治安田生命J1リーグ 第12節


イベントレポート