セレッソ大阪ランニングクラブ BRISA 坂本直子さんと一緒に走ろう!!開催レポート

12月19日(日)、アテネオリンピック女子マラソン日本代表の坂本直子さんをお招きし、
「セレッソ大阪ランニングクラブ BRISA 坂本直子さんと一緒に走ろう!!」を開催しました。

ヨドコウ桜スタジアム初のランニングイベントには、30名の方にご参加いただきました。



準備体操の後は、肩甲骨や股関節を意識して、じっくりストレッチから開始しました。




次に、ゲーム感覚で体幹トレーニングにもなる手押し相撲をしました。
バランスを考えながら同時に相手との駆け引きを楽しみます。






続いて、動きづくりのトレーニング。
坂本さんから意識するポイントを伝えていただいたり、時には、見本を見せていただきながら
トレーニングに励みました。



ヨドコウ桜スタジアムの芝生の感触を楽しみながら、坂本さんと一緒に走ります!



最後に、流しのトレーニングでピッチの端から端まで走りました!



質問コーナーでは、質問の嵐。レース前の過ごし方など皆さん興味津々。
普段聞けないオリンピックを経験した坂本さんの話に聞き入っていました。



抽選会も開催!最後に集合写真を撮りました。

皆さま、お疲れさまでした!!
寒いなかご参加いただき、ありがとうございました。



セレッソ大阪ランニングクラブ BRISAでは、体験参加を随時受付中です。
初心者の方も経験者の方も大歓迎!!

皆さまのご参加をお待ちしております。

◆詳細は コチラ⇒



ヨドコウ桜スタジアム