【イベントレポート】第三弾 ギフティング企画!

6月21日(日)、新たな取り組みとしてファン・サポーターの皆様と一緒に観戦を行うギフティングイベントの第二回目を開催いたしました。このイベントでは、クラブ史上初のタイトルを獲得した川崎フロンターレ戦(2017ルヴァンカップ決勝)をスポーツ・エンパワーメント・プラットフォーム「Engate(エンゲート)」上で、西川MC藤本アンバサダー柿谷選手丸橋選手木本選手、シークレットゲストとして鹿児島ユナイテッドFCの酒本憲幸選手とともに観戦し、ここだけでしか聞くことができないエピソードなどを交えながら楽しむライブ配信イベントとなりました。



■柿谷選手コメント
自粛期間中があったからこのようなイベントが開催出来たと思います。初めてギフティングイベントの参加でしたが、とても楽しかったです。このようにサポーターと触れ合う機会は今後も継続していきたいと思います。リモートマッチの大阪ダービーでは記憶に残るような試合をしたい。

■木本選手コメント
リモートマッチの大阪ダービー戦もギフティングイベントを実施するので、たくさんギフティングをしてもらえるように頑張ります。

■丸橋選手コメント
このようなイベントに参加出来てとても楽しかったです。新しい形でサポーターと触れ合うことができ、大阪ダービーに向けて改めてモチベーションが高まりました。

■酒本(鹿児島)選手コメント
とても楽しかったです。再開後の九州ダービーも頑張ります。

■ギフティング実績
ギフティングpt : 432,410pt
ギフティング者 : 357人

※Engate新規会員登録サイトはこちら⇨ https://engate.jp/
※エンゲートは、スポーツチームや選手をファンがギフティングを通じて応援できるWebサービスです。応援したいチームを選び、チームや選手にギフティングすること(デジタルギフトを贈ること)で、ファンから直接支援を届けることができます。

皆様よりいただいたギフトにつきましては、クラブの運営費や新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のために活用をさせていただきます。番組を楽しんでいただいた方からの支援を元に今後も活動してまいりますので、ぜひ、ご支援をお願いいたします。