• X
  • LINE
  • Facebook

2013宮崎トレーニングキャンプ 8日目

    今日は大阪からの「宮崎キャンプ応援ツアー」にご参加の43名のサポーターの皆さんが、グラウンドで選手到着をお出迎えしてくださっていました。


    シャトルバスの第一便に乗ってグラウンドへ到着した選手の中から代表して酒本選手がご挨拶し、フォトセッション・タイムが設けられました。
    レヴィー・クルピ監督も大歓迎を受けました。


    サポーターの皆さんが見守る中、トレーニングがスタートしました。


    全員でのボール回しが行われました。
    見学されている皆さんのちょうど目の前で、迫力あるプレーが繰り広げられました。

    続いてピッチの半面ずつに別れ、一方ではボランチから前の選手たちのポゼッション、そしてもう一方では主に守備陣のゴール前でのクリアのトレーニングが行われました。


    最後にピッチを2/3まで広げ、紅白戦を行いました。
    これまでトレーニングマッチで戦ってきたメンバーが少し入れ替えられました。
    今シーズンは各ポジションの選手層が厚くなり、トータルで見てチームの総合力が上がった、とレヴィー・クルピ監督。
    「組織力の完成度を高めていくところ。(スタメンの選手は)これから見極めていきたい。今はまだどう戦っていくかを見極めている段階」と、まだまだ選手全員にチャンスがあることを示唆しました。


    最後に、ツアーに参加された皆さんとスタッフ、選手全員で記念撮影をしました。
    その後はフリータイム!
    短い時間ではりましたが、皆さんがそれぞれお目当ての選手たちと記念撮影をしたり、サインをもらったりと楽しい時間を過ごしていただきました!

    TOP > ニュース一覧 > 2013宮崎トレーニングキャンプ 8日目