「御堂筋kappo2012」に参加しました

10月14日(日)に開催された「御堂筋kappo2012」にセレッソ大阪も参加しました。
大阪のメインストリート御堂筋を一日限定で歩行者に開放し、
“新しい私に、新しい大阪に、チャレンジ!”をコンセプトに、
大阪の新しい魅力を見つけていただくイベントです。
セレッソ大阪は、サッカースクールのコーチも参加し、キックターゲットを実施しました。


ステージではファッションショーが開催されたほか、ゆるキャラも登場していました。


セレッソホームゲームでおなじみ、スタジアムDJの西川さん。
綱引きイベントなどの解説で会場を盛り上げていました。


スポーツエリアでは、セレッソ大阪のキックターゲットが大人気!


スクールコーチから参加者の皆さんにシュートのアドバイスもありました。


なでしこリーグに参戦の「スペランツァFC大阪高槻」、ラグビーチーム「近鉄ライナーズ」の
選手の皆さんと3本勝負のゲーム対決が開催されました。


第1試合はキックターゲット対決。ライナーズの選手はラグビー仕込みのパワフルなキックを披露。
結果はセレッソチームが1勝しました!


第2試合はラグビーボールを使ったキックターゲット対決。
スペランツァFC大阪高槻の選手もうまくボールをコントロールされていました。
結果はセレッソチームがなんと2勝目!


最後の第3試合は、ペットボトルのピンを倒すキックボーリング対決。
各チームのプライドをかけた最終戦です。
結果は…


見事にセレッソチームが3連勝!!コーチ陣が奮闘し、完全勝利で終えました。


勝利を記念し、近鉄ライナーズ選手によるラグビーの「ラインアウト」を体験しました!


当日は最後までたくさんの方が遊びにお越しくださいました。

ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!




イベント