• X
  • LINE
  • Facebook

2012宮崎トレーニングキャンプ 3日目

    キャンプ3日目は15時からの練習のみ。宮崎に来て初めてと思えるほどの澄み切った青空が広がりましたが、気温は最高でも8度。とにかく寒い一日になりました。

    今日はサーキットトレーニングからスタート。まずはロープ状の梯子を使ってのラダートレーニング。今回はグラウンドの一番端っこにラダーが設置されました。

    コーンやバーなどの間をぬってのダッシュ。こちらもかなりきつそうな表情の選手たち。

    ボールを使ったトレーニングでは、選手を3つのチームに分け、ピッチの半分で1チームはクロスボールに合わせてのシュート練習。

    残りの2チームは、もう半分のピッチでGKを合わせて9対9のゲーム形式でのトレーニング。「とにかくゴールを狙え!」とセルジオ・ソアレス監督の厳しい声が何度も上がりました。

    赤、青、緑の3チームがそれぞれ順に入れ替わり、15分、15分、10分の3本のゲームを行いました。今日から合流した扇原選手、ボギョン選手は疲れた様子を見せるどころか、キレのある動きを見せていました。

    「今からこれを全部脱いで走って帰るよ!」と冗談を言うステリオ・フィジカルコーチですが、この寒さはやはりかなりツライようです(笑)。この着込み過ぎた姿に3人揃ってうけまくっていました!※練習中はもっと軽装ですよ!

    最近よく一緒にいるのを見かけるこの3人、左から舩津選手、村田選手、横山選手。練習後のバス待ち時間を利用してのランニング後をパチリ。キャンプ3日目の感想を聞いてみました。
    舩津選手「セレッソには技術の高い選手がたくさんいるので、いい刺激になります!!」
    村田選手「キャンプも2年目ということもあり、わかっていることもあるので余裕がありますね。自分が成長しているなと感じています!」
    横山選手「きついです、メンタルやられてます・・・(笑)。でも本当に楽しいです!!」
    3人とも本当にいい笑顔を見せてくれました。

    TOP > ニュース一覧 > 2012宮崎トレーニングキャンプ 3日目