• X
  • LINE
  • Facebook

2012宮崎トレーニングキャンプ 1日目

    今日から2012セレッソ大阪のトレーニングキャンプがスタートしました。
    選手たちは大阪から空路、宮崎入りし、ホテルで食事をとった後、15時から練習を行いました。

    これから17日間お世話になる宮崎市国際海浜エントランスプラザでは、練習に先立ち宮崎市観光協会より歓迎セレモニーを受けました。
    地元の千代田幼稚園の皆さんから、チームを代表してセルジオ・ソアレス監督と藤本康太キャプテンが花束を頂きました。

    また、Jリーグ等宮崎協力会の川崎公村理事より歓迎の挨拶をいただきました。

    セルジオ・ソアレス監督は、「これまで宮崎でキャンプを行ってきて、いつも温かく迎えてくださっていると聞いております。今シーズンも精一杯がんばります」と挨拶を返しました。

    皆さんと記念撮影を行いました。

    その後、ステリオ・フィジカルコーチによるウォーミングアップをしっかりと行いました。
    ボールを使ったメニューはバラエティー豊かで、そのきつさに選手も根を上げそうになったかと思うと、さっと別メニューに移り、そうすると今度は選手たちから笑い声もあがるという場面も。

    ウォーミングアップを40分ほど行って、いよいよセルジオ・ソアレス監督によるトレーニングがスタート。
    3つのグループに分かれてボールの奪い合い。チーム内でしっかりとパスをつなぐこと、そしてパスを出したらすぐに動くことを何度も監督が強調し、初日からかなりハードなトレーニングが行われました。

    今回のキャンプにはユースの選手4名が帯同しています。
    これまで以上にユースチームとの連係を強くするこをと目的に参加しているU-18選手たちは、最初から最後までトップチームの選手たちと同じメニューをこなしました。
    (写真左から丸岡満選手、南野拓実選手、播戸竜二選手、小暮大器選手、岡田武留選手)

    TOP > ニュース一覧 > 2012宮崎トレーニングキャンプ 1日目