• X
  • LINE
  • Facebook

今日からいよいよ全州で始動しました!

    すでにお知らせしましたように前日会見には、レヴィー・クルピ監督と茂庭キャプテンが出席。
    予選のときよりも明らかにメディアの数が増えており、注目度の高い試合を実感。


    公式練習が行われたのは試合が開催される全州ワールドカップスタジアム。
    秋晴れの澄み切った空の下、練習は開始しました。


    公式戦前日は恒例のツータッチゲーム。
    リフレッシュゲームの楽しさは所変わっても同じようで、選手たちの明るい、そして楽しそうな声がグラウンドへ響きました。
    しかしもちろん楽しく遊んでいるわけではありません。
    明日の試合のために、ピッチコンディションを確認し、そして感触をしっかりと身体に染み込ませました。
    まずはウォーミングアップで芝の感触を確かめました。
    ピッチコンディションに関しては、決して長居やキンチョウのようなベストコンディションとは言えないけれど、これまで予選でアジア各地で戦ってきた自信、そして何よりもすでに一度経験しているピッチということで、選手たちは問題にもしませんでした。

    いつも通りの楽しいツータッチゲームを楽しむ選手たち。
    日本のメディア以外にも、やはり韓国メディアも取材に訪れていました。
    やはり注目はジンヒョン選手とボギョン選手。
    残念ながら韓国語での取材の内容を確認することはできませんでしたが、明日の新聞紙面を飾ることは間違いないでしょう。


    練習の締めは、やはりビブスを使っての罰ゲームでした。


    マッチコミッショナーも公式練習を訪問し、レヴィー・クルピ監督と談笑の時間をもちました。


    いよいよ明日は全北現代との決戦。
    この試合を記念して全北現代とセレッソ大阪のコラボ・マフラーが販売されます。
    皆さんの声援でセレッソ大阪に勝利を!!

    TOP > ニュース一覧 > 今日からいよいよ全州で始動しました!