• X
  • LINE
  • Facebook

7/12  vs湘南ベルマーレホームゲーム・イベント

  • イベント

第2クールの山場、首位対決の湘南ベルマーレ戦。梅雨明け宣言はされていませんが、太陽がまぶしい真夏日となりました。
開門前にはスタジアム横の長居球技場で、セレッソ大阪スポンサーの「大阪市信用金庫」のサッカースクールが開催されました。
小学生から中学生までの約100名ほどが参加し、暑さなどもものともせずに元気に人工芝の上で走り回りました。
また、同サッカースクールにはスペシャル・ゲストとして森島寛晃アンバサダーも参加。子供たちに負けないくらい、元気にボールを追っかけました。

    

気温が30度を超える真夏日にもかかわらず、18,146人ものお客様にお越しいただくことができ、今日のスタジアムは開門時から大きな盛り上がりを見せました。対戦カードも首位対決、湘南ベルマーレ戦とあり、いやがうえにもサポーターをはじめ、初めてご来場いただいた皆様の興奮も高まります。

    

本日は、サラヤサポーティングマッチ。関係者受付にもサラヤの「シャボネット」が飾られています。また、ハーフタイムには「やしのみ洗剤」の横断幕が掲出されました。

     

コンコースには、セレッソ大阪スクールスポンサー「アップ学習会」のブースが出され、選手サイン入りユニフォームなどのセレッソグッズがあたるチラシが配布され、子供達は興味津々の様子でした。

   

グッズの新商品「エコうちわ」が1,000枚限定で販売されました。乾選手と香川選手が、今までとちょっと違ったテイストでデザインされ、価格もなんと300円!各グッズ売店はうちわを目指してやってくるお客様で大混雑、手に手にうちわを持って、皆さん大満足の様子でした。
やはり大人気のうちわ、あっという間に完売。購入できなかったお客様、申し訳ございませんでした。

    

そして、グッズ売店のびっくり企画!告知では乾選手のグッズセットをお買い上げで、スペシャル・オフショット写真をプレゼントとありましたが、なんと当の本人乾選手が売り場に登場!あっという間に行列ができました。子供さんだけでなく、女性サポーターに大人気の乾選手。お一人お一人に写真にサインを入れ、握手をしながら御礼を言う姿に、皆さん大興奮の様子でした。
残念ながら時間切れでイベントは終了してしまいましたが、乾選手セットはほぼ完売で終了しました。

     

続いて、久しぶりの「ふれあい選手」のサイン会が開催されました。こちらも開門と同時に始まった整理券の配布120枚があっというまに終了となりました。
どの選手がくるのかお楽しみの「ふれあい選手」。選手登場が待ち遠しくも、皆さんきちんと整列して並んでくださっていました。
小松選手が登場!そして隣のグッズ販売ブースから乾選手が合流すると、ちょっとした歓声と拍手がおこりました。
皆さん思いもいのグッズにサインを入れてもらっていました。サイン色紙やボールなどの中にまじって携帯電話にサインを!という方が多数おられたのには選手達も少し驚いた様子でした。
また、乾選手の着用したTシャツ、小松選手のポロシャツに皆さんお気づきですか?今年の夏の新商品。素敵に着こなしていた2選手でした!選手達とおそろいでいかがですか?商品詳細はこちらで>>>

      

「フードパーク」はやはりたくさんのお客様に大賑わいとなりました。中でもこの暑さ、やはり「EARTH CAFE」(あーすかふぇ)の冷たいデザートが大人気。並んででも食べたくなるような、甘くて美味しいソフトクリーム。お味の詳細は、「スタジアムグルメ」をご覧ください!

  

 本日のアンセム斉唱は、2度目の登場となったゴスペルグループ「human note」、総勢60名の皆さんでした。大観衆の前での堂々とした歌声に、スタジアム中が沸きかえりました。

        

選手入場前にはエストレージャの皆さんの演技で盛り上げていただき、ホームA席(ゴール裏)には、ビッグフラッグがあがりました。

   

フラッグベアラー、そしてエスコートキッズはセレッソ大阪のスポンサー「Tabio」から選ばれた皆さんでした。元気いっぱい、緊張した様子もなく大きなイベントを終了し、マダムロビーナといっしょに記念撮影を行いました。

   

ハーフタイムには、サラヤ「10kgカーボンオフセット帆布エコバック」の皆様のお買い上げにより、温室効果ガスが5トン削減さされたことのご報告がありました。
一人一人の力は小さくても、皆で行えばとても大きな力となることが証明されました。
今回同エコバックの販売に協力させていただいた森島アンバサダーも登場!

   

TOP > ニュース一覧 > 7/12  vs湘南ベルマーレホームゲーム・イベント