• X
  • LINE
  • Facebook

7/5 vsベガルタ仙台 ホームゲーム・イベント

  • イベント

今にも雨が降り出しそうな暑い雲に覆われた大阪長居スタジアムでしたが、今季最高の入場者数13,807名の方にお越しいただきました!
本日は「スポーツデポ」サポーティングマッチ。ゲートでは、ハーフタイム抽選会の抽選番号の入った、スポーツデポの優待券付チラシが配布されました。

スタジアム場外、バック南ゲート付近の広場には「働く車」が大集合しました。普通のカメラではフレームインは到底不可能な高さまで伸ばしたハシゴ車(それでも全長の半分)をはじめ、救急車や消防車。実際に乗車させてもらえるミニパトカー、白バイ。そしてセレッソバスやヤンマートラクターなどなど、あらゆる種類の「働く車」が集結し、子供さんだけではなく、大人の方々もとても楽しんでいただけたようです。
誰よりも喜んだのは、森島アンバサダーだったかもしれません。ミニパトカーをはじめ、たくさんの「働く車」といっしょに記念撮影をして回りました。

          

カッコイイ女性白バイ隊員と!  一番のお気に入りミニパト    操作方法を真剣に教わります

    

かつてのCM共演車と       ヘルメットもお借りして       高所恐怖症のため乗車は拒否

スタジアム内でのメイン・イベントは、「セレッソ大阪カードフェスタ」でした。毎年恒例となっている、セレッソ大阪トレーディングカードの発売を記念して行われるイベントですが、カードの人気もさることながら、2パックお買い上げごとのスピードくじに皆さん夢中の様子でした。
選手が実際に着用したユニフォーム、スパイクも人気賞品ですが、やはり試合終了後に香川選手との記念撮影ができる権利はとても魅力的なようです。

    

折り返し折り返しの長蛇の列   いよいよくじ引き           開門1時間足らずで賞品はすでに・・・

アンセムの斉唱は、2度目の登場となったマキ凛花さんとピアニストの足立知謙さんでした。電子ピアノの生演奏でのアンセム斉唱は新しい試みでした。マキ凛花さんの力強く伸びやかな歌声と、ピアノの透明感のある音色がスタジアムに響き渡りました。

 

サポーティングマッチの「スポーツデポ」の店頭でのセレッソ大阪キャンペーンに応募いただき、ご当選された小学生の皆さんが、それぞれ両選手とレフェリーへの花束贈呈、フラッグベアラー、エスコートキッズで登場しました。花束贈呈の皆さんは、まったく緊張することもなく、「自分がサッカー選手になったみたい」と余裕の笑顔でピッチへ向かいました。

 

そして本日は、平松邦夫大阪市長がスタジアムへお越しくださり、キックオフ前に激励をいただき、セレッソ11と記念撮影を行いました。
ベンチ前では、レヴィー・クルピ監督と熱い握手をかわしました。

 

グッズ売店では、新商品がずらりと並びました。その中でもなんといっても注目なのが、乾選手のフォトハンドタオル。やはり通る人、通る人が手にとっていかれました。限定300枚、売切れ必至ですので、次回のホームゲームでは、グッズ売店へ直行ください!
また、今日は発売されたタオルマフラーでは、黒木選手の№25が大人気! サポーターの皆さんからの期待の大きさの表れのようです。

 

また、今シーズン大阪長居スタジアムでAnthem斉唱をしていただいたアーティストを中心にした、セレッソ大阪初のライブイベント「Music For All Supporters Cerezo’N2009」のチケットがいよいよ発売となりました。試合会場では、セレッソコーナーでも販売。7月6日からはオンラインショップ「ロスロボス」でも発売となりますので、ぜひお買い求めください。
 

フードパークでは、もはや定番となっている移動パン工房どんきほーて×セレッソ大阪「ロビーメロンパン」と「ロビーナメロンパン」はあいかわらずの人気で、いつも行列ができています。新商品の手軽で美味しいハンドピザも人気急上昇中!
「ロビーメロンパン」と「ロビーナメロンパン」のお味の詳細は、スタジアムグルメレポートをご覧ください。

最後のイベントは、「セレッソ大阪カードフェスタ」のスピードくじで当選された方88名と香川選手との2ショット写真撮影会です。プロのカメラマンに撮影してもらえる2ショット写真は、一生の宝物になることでしょう。
香川選手登場までの間、緊張した様子の方や興奮した面持ちの子供さんなど、様々。いざ撮影が始まると、お一人お一人はほんの短い時間ではありますが、香川選手と言葉をかわし、握手をして、写真撮影をし、大満足の様子でした。

 

TOP > ニュース一覧 > 7/5 vsベガルタ仙台 ホームゲーム・イベント