ホームタウンレポート|「うちはにがおえやさん」からのお礼とご報告

7月8日(土)開催の2017明治安田生命J1リーグ・柏戦で実施された、社会貢献のための似顔絵うちわの実演販売および募金活動「うちはにがおえやさん」について、特定非営利活動法人「子どもデザイン教室」からお礼とご報告が届きましたのでお伝えいたします。
多くの皆様にご協力をいただき、ありがとうございました。

「似顔絵うちわを、お客さんたちが見られたときの弾けるような笑顔が印象に残っています。子どもたちの苦労、汗や努力が、親と暮らせない子どもたちにとって『生まれてきてよかった』と思える何かに繋がることを切に願っています。
毎週、子どもたちは子どもデザイン教室にやって来て、勉強より苦手なコミュニケーションのスキルを磨いています。言いたいことはたくさんあっても恥ずかしくてなかなか言えない、そんな自分との戦いを繰り返しています。おとなになったとき、子どもデザイン教室に通っていてよかった、そう思ってもらえるようにスタッフ一同、さらに努力を重ねて参ります」

似顔絵うちわ売上金 45,200円
寄付金       24,011円
なお、利益および寄附金はすべて親と暮らせない子どもたちへの寄付となります。
詳しくは、特定非営利活動法人「子どもデザイン教室」をご覧ください。






当日は、舩木翔選手、山根永遠選手、茂木秀選手も募金のお手伝いを行いました。



また、最後に選手たちも似顔絵うちわを書いていただきました。



HOMETOWN REPORT