ホームタウンレポート|東住吉区・なっぴーからのお知らせ



こんにちは、なっぴーです!セレッソ大阪のホームタウン、大阪市東住吉区のマスコットキャラクターです。
区の花である「なでしこ」がモチーフになっていて、なでしこの「な」とピース(平和)の「ぴ」からなっぴーになりました。いつも元気いっぱい活動しています。


東住吉区には、セレッソ大阪のホームスタジアムであるヤンマースタジアム長居、キンチョウスタジアムがあるので、いつも気になって応援しています。
試合のときにおじゃまさせていただくこともありますよ!
「社会を明るくする運動」PR活動のお手伝いをさせていただいたり、セレッソ大阪サポーターのみなさんとふれ合ったりしています。



他の区のみんなと集まった「ゆるキャラ祭りだ、ワッショイ!」(2013年5月6日)は楽しかったなあ。これからもスタジアムへ行くことがあるので、サポーターのみなさん、そのときはぜひ声をかけてくださいね。
東住吉区のTwitter(@nadeshiko_nappy)では、セレッソ大阪のこともつぶやいていく予定にしているので、ぜひフォローしてください。
ゆるキャラ祭りだ、ワッショイ!集合写真


それから、なっぴーからのお願いがあります。
今年の「ゆるキャラ(R)グランプリ(http://yurugp.jp/vote/)」にエントリーしているのですが、現在1394位(9/10現在)です。
かわいい子がいっぱいいますもんね…。
セレッソ大阪サポーターの皆さん、なっぴーへの投票をよろしくお願いします!!
ひとり1日1票よろしくお願いします。
http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00001368