ホームタウンレポート|セレッソ大阪は「One Book One OSAKA」に協賛しています

今年で第5回目となる大阪の1冊のえほんを決定する「One Book One OSAKA」の投票が始まりました。セレッソ大阪では「One Book One OSAKA」活動への協力を行っており、今後はホームゲーム会場での投票なども実施予定となっております。
大阪市民・府民のみなさん、大阪に来られたみなさんでお気に入りの1冊の絵本を選ぶ「One Book One OSAKA」、ぜひ投票へのご協力をお願いいたします。

【One Book One OSAKA事業】


大阪市民・府民のみなさん、大阪に来られたみなさんに、お気に入りの1冊の絵本に投票していただきます。
その投票結果をもとに、実行委員会で「今年の大阪の1冊の絵本 One Book」を決定し、平成28年の子ども読書の日(4月23日)に発表します。1冊の絵本を選ぶ過程でたくさんの絵本にふれることにより、おとなも子どももその楽しさを共有し、読書への関心、意欲をよりいっそう高めることを目的としています。

◆第5回OneBookOneOSAKA
【募集期間】7月1日(水)から12月27日(日)まで
【投票方法】インターネットまたは投票用紙にて投票できます。
・あなたのお気に入りの絵本を1冊選び、お気に入りの理由を「投票用紙」に文章や絵で自由に表現してください。

・投票用紙での投票
「投票用紙」は、大阪市立図書館全館に置いています。チラシ(PDF版)の裏面が投票用紙です。
「投票用紙」(PDF版)は、このページからプリントアウトできます。
 ⇒第5回OneBookOneOSAKA投票用紙(PDF)
 大阪市立図書館等に設置している投票箱に入れていただくか、下記の宛先まで郵送してください。
〒550-0014 大阪市西区北堀江4-3-2
大阪市立中央図書館 利用サービス担当 One Book One OSAKA 係

・インターネットでの投票
第5回OneBookOneOSAKAインターネット投票

※One Book One OSAKA事業のPRのため、投票いただいた投票用紙を大阪市の施設に展示したり、投票の内容を印刷物などに利用させていただくことがあります(使用、翻訳、販売、放送、記録等の二次使用権、およびそれらの著作権・版権は主催者に帰属します)。

※詳しくは「大阪市立図書館公式サイト内OneBookOneOSAKA事業のページ」をご覧ください。



HOMETOWN REPORT