ホームタウンレポート|「オオサカオクトーバーフェスト2015」PRイベント参加!

5月10日(日)、大阪市営地下鉄 御堂筋線 天王寺駅および御堂筋線 なんば駅で「オオサカオクトーバーフェスト2015」PRイベントが実施され、森島寛晃アンバサダーとマダム・ロビーナが参加しました。

11:30からの天王寺駅でのイベントは、地下鉄職員の皆さんのバンド「サブウェイ」によるオリジナル曲「地下鉄大好き!」でオープニング、天王寺駅長の挨拶でイベントはスタートしました。


今回初めて長居公園で開催される「オオサカオクトーバーフェスト2015」は、セレッソ大阪のホームスタジアム近くということでコラボ・イベントとして実施されます。
これまでオクトーバーフェストへ行く機会がなかった森島アンバサダーは、今からかなり楽しみにしているようです。
MCケイコさんの絶妙なトークで盛り上がり、多くの方との写真撮影会も行われました。


なんば駅へ移動して、14:30からなんば駅長の挨拶でイベントがスタートしました。
オクトーバーフェスト開催期間中には、セレッソ大阪のホームゲーム<5月17日(日)vs長崎戦>が開催されます。駅長からも「ぜひ、セレッソのホームゲームへも」と告知をいただき、森島アンバサダーも「勝利の後の乾杯に行きましょう!」と返していました。


なんば駅では抽選会だけではなく、本場ドイツの珍しいビールの試飲も行われました。森島アンバサダーもビアマグを手に、次々とご参加の皆さんと「プロスト(乾杯)」を行いました。





予定よりも早い時間に試飲ビールの配布予定数を超えたため、あっという間にイベントは終了しましたが、「本当に楽しかったです。ビール、すごくおいしかったです」と森島アンバサダー。
15日(金)からの「オオサカオクトーバーフェスト2015」にも森島アンバサダーが出演を予定しています。詳細が決定しましたらお知らせいたしますので、ぜひご来場ください!
今回のイベントにご来場いただきました多くの皆さん、本当にありがとうございました。



オオサカオクトーバーフェスト2015
日時:5月15日(金)〜5月31日(日)
・平日 15:00〜21:00(最終入場は20:30)
・土日祝 11:00〜21:00(最終入場は20:30)
会場:長居公園
http://www.gnavi.co.jp/prt/osaka/oktoberfest/



HOMETOWN REPORT