ホームタウンレポート|新しいポスターをお届けしました!【長居商店街編】

7月までの試合スケジュールが入ったセレッソ大阪の新しい告知ポスターが完成しましたので、さっそく長居公園周辺の店舗へお届けに行ってきました。
今回お届けしたのは、ホームスタジアムのある長居公園に一番近い商店街「セレッソタウン長居商店街」です。

「山弘青果」さんでは、お届けしてすぐに貼り出してくださいました。
セレッソのポスターを貼っていると、やはりファン・サポーターの方から声をかけてくださるそうで、コミュニケーションツールの1つになっているようです。
ただ、最近は「また負けてるやん。おっちゃん、なんとかしてや。って叱られるんや」とのこと。「ホンマに応援してるねんから、しっかり勝ってや!」と叱咤激励いただきました。

【山弘青果】
野菜はもちろんのこと、旬のフルーツが店頭にはたくさん並んでいます。「どれも甘くて、おいしいよ」と、珍しいフルーツの1つ「ひとりじめ(スイカ)」を見せていただきました。どれもがリーズナブルなお値段ですので、ぜひお試しください。


次にお伺いしたのは「チキンショップ トリタケ」さん。
過去のポスターも装飾として、飾ってくださっています!こちらのお店には試合前に多くのサポーターの皆さんがお越しになるそうです。その理由は、お店に入った瞬間にわかります。(もしかしたら近づいた瞬間に、そのイイ香りで…)

【チキンショップ トリタケ】
スタジアム観戦のお供にぴったりの「から揚げ」は、バイキング形式でいろんな味が楽しめます。そして、こちらもおススメというのが「焼き鳥」。試合観戦の前に、ぜひお立ち寄りください!


「手作り惣菜 けんちゃん」さんも、観戦時にはぜひ利用いただきたいお店!ただ、残念なのが日曜日が定休日なこと。「早くJ1に上がって、土曜日に試合してや!」と、こちらでも激励いただきました。
惣菜だけではなく、ご飯を入れたお弁当もオススメ。平日のナイトゲームの際に、ぜひご利用ください!

【手作り惣菜 けんちゃん】
惣菜の種類の多さにちょっと驚きます。魚の煮つけ、肉じゃがにコロッケ、旬のタケノコからキンピラ…などなど。ご家族みんなのお好みのものが一度に揃いますので、お弁当にして、ぜひスタジアムへ!


そしてセレッソサポーターの皆さんもよくご存じの「喫茶りんでん」さんへ。
店内には、いたるところにセレッソ関連のものが展示されています。ひときわ目につくのは、歴代のユニフォーム!それぞれにサインも入っていますよ。
また、奥のカウンターのさらに奥の棚には、超レアなキリンビールの日本代表選手ボトルが並んでいます。もちろん森島寛晃アンバサダーのボトルも飾られていますので、必見です!

【喫茶 りんでん】
お腹いっぱいになるヤングセット(ピラフ、プチグラタン、フライドポテト、サラダ)や、ワンコインのどんぶりプランをぜひお召し上がりください。セレッソクラブ会員の方は、会員証提示で割引サービスもありますので、ぜひご利用ください。


長居公園周辺のお店でも、まだまだセレッソの認知度は高くないことを実感するポスター配布。3軒連続でお断りされて落ち込みそうになりましたが、次のお店では「ありがとう!待ってたよ。がんばってな」と声をかけていただき、またガンバレる力が湧き上がってきました。
帰り道、さっそく貼ってくださっているポスターを見ると熱いものもこみあげてきます…。
まずはスタジアム周辺でもっともっとセレッソを応援していただけるよう、ホームタウングループはさらにがんばっていきます!!



HOMETOWN REPORT