【サステナビリティパーク】フードドライブのご報告と次回のご案内
- 2/22 湘南戦
- 3/8 名古屋戦
- ホームタウン
- SDGs
- クラブでの取り組み
2/22(土)のホームゲームで実施しましたフードドライブでは、多くの方から寄付を賜りました。次回ホームゲーム以降も活動の実施を予定しておりますので、引き続きご協力をお願いいたします。なお、次回につきましてはセレッソ大阪のフードドライブ活動にご賛同いただける企業様より、賞味期限の近くなったチョコレートをご提供いただき、本活動へご協力いただきました皆さまへの御礼として、ご希望される方へプレゼントさせていただきます。
※数に限りがございますので、数量に達した時点で配布を終了させていただきます。
【フードドライブとは?】
地域のフードバンクを支援するために、日持ちする食品や生活必需品を集める取り組みです。皆さまのご協力は、困っている方々にとって大きな助けになります。
2/22(土)実施のご報告
399個(52,108g)
157人の方にご参加いただきました。
※昨シーズンを通して集まった量(706個/136,862g)の半分以上に達しました!
次回実施のご案内
対象試合
2025年3月8日(土)名古屋戦
寄付方法
ヨドコウ桜スタジアム メインスタンド側「サステナビリティパーク」内専用ブースへ、13:00~15:45までに直接お持ちください。
●ご提供いただきたい食品
・賞味期限が明記され、2か月以上残っているもの
・常温で保存できるもの
・未開封のもの
・商品説明が日本語表記のもの
●対象となる食品例:缶詰(スープ・豆・果物など)、レトルト食品、インスタント食品(カップ麺・パスタなど)、お菓子、調味料など
●当日は募金箱も設置いたします。集まった募金で必要とされるものを購入して、必要とされる方へお届けさせていただきます