• X
  • LINE
  • Facebook

『KOIZUMI presents みんなで選ぶ月間MVP!』5月候補選手決定並びに投票実施のお知らせ

  • パートナー

各月のJリーグ公式戦(リーグ戦、カップ戦)において最も活躍した選手を表彰する月間MVPをプラチナパートナーのコイズミ照明株式会社とともに、「KOIZUMI presents みんなで選ぶ月間MVP」として実施いたします。
詳細は<こちら>

5月の候補選手及び酒本憲幸アンバサダーの選出理由や出場記録は以下をご覧ください。

候補選手

①進藤 亮佑選手


■出場記録(5月)
リーグ戦:5試合/0得点
カップ戦:1試合/0得点
■選出理由
「今シーズンスタメン出場が少なかった中で、しっかりと自分と向き合い、出番が回ってきた際に見事で無失点に抑え結果を残した。これはチーム内の競争がしっかり行われていることを物語っている。セットプレーの際には守備はもちろんしっかりと弾き、攻撃では相手に脅威を与えており、空中戦の強さを示していた」

②レオ セアラ選手


■出場記録(5月)
リーグ戦:5試合/2得点
カップ戦:1試合/0得点
■選出理由
「難しい展開でもゴールを決めることができチームを勝利に導く活躍をしていた。また、ディフェンス面ではしっかりとプレスバックをし、相手の後ろからボールを追いかける、ボールを突くことでチームを助けていた。他のポジションのスペースが空いた時には、率先してスペースを埋めカウンターを潰す起点になった。ハードワークでチームに勇気を与えていた」

③ジェルディ クルークス選手


■出場記録(5月)
リーグ戦:4試合/0得点
カップ戦:1試合/0得点
■選出理由
「開幕当初はカットインからチャンスを作ることが多かったが、縦に勝負できる場面が増えたので、相手に選択肢を絞らせずさらに脅威が増した。縦に突破し深い位置からのセンタリング、切り返してのセンタリングはチームの武器になっていた。またハードワークは攻守において非常に効いていた」

④加藤 陸次樹選手


■出場記録(5月)
リーグ戦:4試合/1得点
カップ戦:1試合/0得点
■選出理由
「5/3(水)G大阪との、大阪ダービーでの決勝点は本当に素晴らしかった。後半の難しい展開、圧力をかけられてる中でゴールを決めるところに入れるポジショニングのよさ、チームの勝利に直結する活躍ができるのは加藤選手のストロングポイントであり、大きな試合で結果を残せるのは素晴らしい選手の証であると思う」


投票について

セレッソ大阪公式Twitterで実施。
コイズミ照明公式Twitterのアカウントをフォローの上、投票期間中に該当投稿をリツイートいただいた方の中から抽選で、選出された選手の直筆サイン入り公式ウェア、テーブルスタンドライトをプレゼント。
ぜひご参加ください!
選出結果はコイズミ照明公式Twitterにて発表いたします。
フォローをお忘れなく!!

投票期間

5/30(火)18:00〜6/1(木)まで

TOP > ニュース一覧 > 『KOIZUMI presents みんなで選ぶ月間MVP!』5月候補選手決定並びに投票実施のお知らせ