【ホーム最終戦】高円宮杯 JFA U-18 サッカープレミアリーグ2022(サンフレッチェ広島F.Cユース戦)の観戦について

【高円宮杯 JFA U-18 サッカープレミアリーグ2022 第21節】(ホーム最終戦)
セレッソ大阪U-18 vs サンフレッチェ広島F.Cユース
11月27日(日) 14:00キックオフ @セレッソ大阪舞洲天然芝グラウンド

【試合観戦について】
この試合は全ての皆様がご観戦可能であり、声出し応援適用試合として開催いたします。
下記の注意事項と観戦マナーを必ずお守りいただきましてご観戦ください。
会場への入場ご案内時間は試合開始約60分前を予定しております。

【注意事項】
以下を必ずご一読の上、ご理解ご協力のもとご来場ください。
① 無理な来場は、勇気をもって、見合わせてください。
・体調がよくない場合(例:発熱、咳、喉の痛み、だるさ、味覚嗅覚の異常などの症状がある場合)
・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合
・過去7日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航又は当該在住者との濃厚接触がある場合
② 保健所の積極的疫学調査にあたり、濃厚接触者に該当する可能性のある観客の情報の提供に協力するため、個人情報(氏名、メールアドレス、電話番号)の情報提供に協力ください

【観戦マナー】
この試合は声出し応援適用試合として開催いたします。
ご来場の際は以下の注意事項、及び応援ルールを必ずお守りいただき、お越しいただいた皆様が安心安全な試合観戦をお楽しみいただけるよう、何卒ご協力をお願い申し上げます。

(注意事項)
・入場時検温の際に体温37.5度以上のお客様は入場をお断りさせていただきます。
・マスク着用を推奨いたします。
 他者と身体的距離(2m以上を目安)が確保できない中で会話を行う場合のみです。
 それ以外の場面については、マスクの着用の必要はありません。
・ソーシャルディスタンスを守り、観戦いただきますようご協力をお願いいたします。
・アルコール飲料の持ち込みは禁止とさせていただきます。

(応援ルール)
① 以下の応援スタイルは禁止します
・不織布マスクを着用しない状態での声出し
・指笛
・メガホン・トランペットなど不織布マスクの着用ができない道具・楽器の使用
・ピッチ方向以外を向いての声だし
・人と接触する応援
・座席の移動

② 以下の応援スタイルは容認されます
・不織布マスクをつけた状態での声出し応援(※声出し応援エリアのみ)
・応援の統率を目的とする拡声器の使用(※声出し応援エリアのみ。拡声器使用時も不織布マスクを着用)
・横断幕掲出
・拍手、手拍子
・大旗、タオルマフラー、ゲートフラッグなどを振る、掲げる
・フラッグを振る、掲げる
・鳴り物(太鼓・応援ハリセン等)の使用
*周囲のお客様の視界・安全面への配慮をお願いします。

③ その他
・ゴミは各自でお持ち帰りください。
・置き引き等の盗難にはお気をつけください。
・試合の運営または進行を妨害し、他人に迷惑または危険を及ぼし、若しくはそれらの恐れがある場合、またセキュリティ上問題となる行為が行われた場合には、退場や入場禁止の処分に従っていただく場合があります。


【ご観戦場所・横断幕掲出エリア】についてはこちら⇒
 

【声出し応援エリア】について(下記写真参照)
・スタンド両端エリア2ブロックずつが声出し応援エリアとなります。
・「声出し応援エリア」は、前後左右1席空けで、身体的距離を確保して応援してください。
・「声出し応援エリア」以外は、声を出しての応援は禁止となります。




アカデミー