「日本酒の日」セレッソバルに日本酒ブースが登場!!

湘南戦が行われる10/1(土)は日本酒の日!!そこで同日、セレッソバルにて日本酒の蔵元をお呼びした日本酒ブースが登場いたします。
全国新酒鑑評会で金賞を何度も獲得されている三重県の若戒酒造様を始めとした日本酒を10種類からお飲みいただくことができます。
普段から日本酒を飲む方もそうでない方も、この「日本酒の日」をきっかけに新しい日本酒に出会い、試合前に一杯味わっていかれませんか?
皆様のご来場お待ちしております!

【対象試合】
2022明治安田生命J1リーグ第31節
10月1日(土) 14:00キックオフ
セレッソ大阪 vs 湘南ベルマーレ(ヨドコウ桜スタジアム)

【販売情報】
■蔵元情報
●若戎酒造株式会社
黒船ペリー来航で激震する時代1853年(嘉永6年)藤堂藩より印札を受け重藤家七代目・義左衛門が伊賀青山の地で酒造りを始めました。創業者の名をつけた「義左衛門」は若戎を代表するブランドです。

■販売商品の一例紹介
■純米大吟醸 秋だもん 義左衛門
しぼりたての新酒をそのまま直ぐに一回火入れ。瓶囲いで熟成した秋の義左衛門は冷から燗まで幅広くお楽しみいただけます。穏やかな香りで、円熟したまろやかな味わいの秋の義左衛門
・原料米:三重山田錦100%
・精米歩合:50%
・アルコール:15度
・日本酒度:+5.2 酸度1.9 アミノ酸度1.0 使用酵母MK5


●「中取り」純米吟醸 育酛 真秀
人の手と、自然の織り成す不思議な力によって蔵付きの菌たちとともにじっくりと時間をかけて酛を育てる山廃のその深み、厚み、奥深さ育酛 真秀―真に秀でた、うまし酒
・原料米:出羽の里100%
・精米歩合:60%
・アルコール:16度
・日本酒度:+3.0 酸度1.6 アミノ酸度0.7 使用酵母MK1


●立春からの贈りもの 純米吟醸 神の穂
二月四日、立春の日の早朝 搾り上げたお酒をそのまま直ぐに瓶詰めした立春朝搾り。その日搾ったお酒の一部を瓶囲いで零下熟成(マイナス3度)立春の日から時を経た円熟の味わいをお楽しみ下さい。
・原料米:神の穂100%
・精米歩合:60%
・アルコール:17度
・日本酒度:-0.8 酸度1.7 アミノ酸度1.1 使用酵母MK1


■その他販売商品

当日は上記商品と日本酒に合うフードなども取り揃えてお待ちしております。
なお日本酒の販売価格は全て600円(税込)/90mlです。また、カップのみの販売となります。

【販売場所】
セレッソバル内日本酒ブース

2022明治安田生命J1リーグ 第31節 湘南ベルマーレ 1 - 1 2022明治安田生命J1リーグ 第31節


イベント