梅田サイファーがスタジアムを熱く盛り上げる!スタジアムが熱く盛り上った 8/27 広島戦 ホームゲームイベントレポート

8/27(土)に行われた広島戦のホームゲームイベントの様子をお伝えします。

この試合は「ぴあサポーティングマッチ」として実施されました。
ゲストには、昨年に続き2回目の来場となる梅田サイファーの皆さんをお迎えしました。今回はピッチレベルでのパフォーマンスを実施。試合前、ハーフタイムとパフォーマンスを行っていただき、会場のボルテージはマックスに!先日より販売しているペンライトも大活躍。パフォーマンスをもりあげてくれました!




スタジアム場外にはニチバンブースが出展。ニチバン株式会社様の公式Twitter「バトルウィンTMサポートクラブ」をフォローいただいた方に、2022レプリカユニフォームなどのセレッソグッズが当たる抽選会を実施されました。気軽に参加できるということもあり、訪れた皆様が続々と参加されていました!

また、Red Bull様によるブースも出展。レッドブル商品を1点お買い上げごとに選手着用ウェアなどのグッズが当たるスクラッチカードをプレゼントということもあり、たくさんのかたが並ばれていました。また、ビジョンカーやRed bullのカートも展示されており、小さいお子様が試乗の体験をするなどブースは盛況でした!


WAKUWAKUステージにはヒガスミさん、タレンチさん、セレッソガールが登場!漫才、コント、そしてトークショーを実施し会場は笑いに包まれました。

今シーズンからセレッソ大阪のアンバサダーに就任した酒本憲幸アンバサダーのオリジナルグッズ「シャケモトアンバサダーグッズ」が販売開始となり、記念イベントを開催しました。先着200名様限定で酒本アンバサダーサイン入り名刺がもらえるということもあり、グッズは大盛況。中にはCEREZO SUTOREですでに完売しているものもございますのでぜひこちらもチェックしてみてください!
グッズの詳細は<こちら

皆様から好評をいただいているSAKURA SOCIOゴールド、シルバー会員様限定の選手サイン会。今回は進藤亮佑選手が参加し、約50名の方々と交流を楽しみました。進藤選手も、久しぶりのファンサービスということもあり、とても楽しそうでした。

いよいよキックオフが近づいてきました。この試合のエスコートキッズ・フラッグベアラーはぴあサポーティングマッチイベント当選者の皆様に参加いただきました。


試合は、ともに上位を争う広島との直接対決ということもあり序盤から両チームとも気合いの入った試合展開となりました。序盤からセレッソは果敢に攻めるも、なかなか決め切ることができず、失点を許してしまします。その後も、怪我から2ヶ月ぶりに復帰した清武選手が途中出場し、全員でゴールを目指し攻め続けたものの、カウンターから失点を喫し0-3の悔しい敗戦となりました。
約3週間ぶりの公式戦を勝利で飾ることはできませんでしたが、ご来場いただいた皆様の応援を力に、これからも全力で戦います!
(写真:松田陸選手、鈴木徳真選手、西尾隆矢選手、マテイヨニッチ選手、清武弘嗣選手)






試合詳細はhttps://www.cerezo.jp/matches/2022-08-27/
ハイライトはこちら



引き続き皆さまの熱いご声援をお願いします!

2022明治安田生命J1リーグ 第27節 サンフレッチェ広島 0 - 3 2022明治安田生命J1リーグ 第27節