チャウワット選手 加入会見を実施

6/25(土)15:00よりチャウワット選手の加入会見を実施しましたので以下の通り会見の模様をお届けします。




◾︎株式会社セレッソ大阪 代表取締役社長 森島寛晃
「皆様、こんにちわ。セレッソ大阪の森島でございます。本日はチャウワット選手の加入会見にお集まりいただきありがとうございます。本日は記者の方だけではなくライブ配信を通じてファン・サポーターの皆様、そしてタイの皆様もご視聴いただいていると伺っております。さて、チャウワット選手ですがセレッソに約4年半ぶりに復帰することが決まりました。2018年当時は主にセレッソ大阪U-23でプレーをしていました。非常に真面目で技術もしっかりしていてチームのバランスをとりながらボール展開する素晴らしい選手だと思っています。帰国後、BGパトゥムユナイテッドでは中心選手となり、またタイ代表でも活躍しています。セレッソ大阪としても彼の活躍をみている中で、今回セレッソの一員としてJリーグでプレーしてほしいという思いでオファーをしました。チャウワット選手自身もJリーグでチャレンジしたいという思いを持ってくれており、またBGパトゥムユナイテッドのピヤサック社長をはじめ、関係者の皆様にこのような形で大きなチャレンジをするというところでのご協力をいただき今回の契約に至りました。ぜひセレッソの一員としてJリーグで活躍してタイを代表する選手になってほしいです。セレッソ大阪としても彼をしっかりサポートしていきたいと思います」


◾︎BGパトゥムユナイテッドCEO ピヤサック様
「まず初めにBGパトゥムユナイテッドの代表として、このたびのチャウワット選手の移籍が決まったことを関係者に感謝申し上げます。そして、セレッソ大阪にもチャウワット選手を評価してくださり、今回このようなチャンスを与えてくださり感謝しています。彼もチームに貢献できるように頑張ってほしいですし、今後のタイサッカーの中心になってほしいという思いです」


◾︎チャウワット選手
「皆様、こんにちは。まず初めにこのチャンスを与えてくださったBGパトゥムユナイテッドとセレッソ大阪の皆様に感謝を申し上げます。今回の日本の再挑戦は自分にとっても貴重なチャンスですし、そのチャンスを掴み取りたいと思います。これからもどんどん努力して自分のレベルを上げチームに貢献できるように頑張りますので、セレッソ、タイのファン・サポーターの皆様応援よろしくお願いします」






会見の様子はこちらから視聴いただけます。
https://www.facebook.com/events/587484276069968/

◾︎チャウワット選手がかつてセレッソ大阪U-23でともにプレーした選手からのメッセージ

喜田 陽選手
「インスは当時言語も環境も慣れなかったはずなのに、少しずつ日本に慣れ、日本語も少しずつ理解できるようになっていました。自分とはダブルボランチでプレーすることが多く、左利きらしいうまさがあり、アシストをしてたのが印象的です!そんなインスとこうしてトップチームで一緒にまたプレーできるのが楽しみです!」

舩木 翔選手
「復帰が決まってすぐに”はやくきて!”と連絡しました。2人でまた一緒に試合でれるように、活躍できるようにがんばろう。めちゃくちゃ楽しみです。インスとはお互い左利きで試合でよくパスをしあったのが印象に残ってます」

西尾 隆矢選手
「インス選手と初めて会ったのは僕が高2の時でした。U-23に練習参加をさせてもらっていた頃です。メンバー外の時も練習の時も一緒にプレーする機会が多く、気さくに優しく話しかけてくれたことが嬉しくて印象に残っています。また一緒にできるのは嬉しいです。ただ、当時から髪型や見た目が色々変わっているので僕のことを覚えてくれているか心配です(笑)」

山田 寛人選手
「当時自分は車を持っておらず、インスによく送り向かいをしてもらっていました。昼ごはんもよく一緒にいきましたし、サッカー以外の付き合いも多かったです。たまに連絡をとるのですが、僕のことをいまだに『ヤーさん』と呼ぶのはインスだけだよ、と早く伝えたいですね(笑)とにかく久しぶりです。また一緒にプレーするのが楽しみです」