毎熊 晟矢選手 5月度「2022明治安田生命J1リーグ KONAMI月間MVP」を受賞!

明治安田生命J1リーグにおいて最も活躍した選手を表彰する「2022明治安田生命J1リーグ KONAMI月間MVP」に毎熊 晟矢選手が5月度の受賞選手に選出されましたのでお知らせいたします。

≪2022明治安田生命J1リーグ KONAMI月間MVP(5月度)≫

毎熊 晟矢選手 ※初受賞

≪選考委員会による選出理由≫

■宮本 恒靖委員
「右サイドのドリブル、クロスで決定的な仕事している。得点チャンスでは良いポジショニングからゴールを挙げている」
■柱谷 幸一委員
「チームの10得点うち3ゴール2アシストと半数のゴールにかかわりチームの勝利に大きく貢献した」
■北條 聡委員
「セレッソ進撃の呼び水となった右サイドの矢。3得点2アシストの働きは文句なし。裏抜け、クロスの質、決定力の高さが光った」
■寺嶋 朋也委員
「5月に主力定着を果たすとチームに勢いをもたらす意気軒昂な戦いぶり。攻守に強度が高く決定力も光る。J1の舞台でも十分に通用することを証明した」

≪毎熊選手のコメント≫

「5月のKONAMI月間MVPに選出していただき、とても光栄に思います。この賞を受賞できたのは、スタッフ・チームメイト・ファン・サポーターをはじめとするセレッソ大阪に関わる皆さんのおかげなので、感謝していますし、セレッソファミリーへの賞だと思っています。
これに満足することなく、また一日一日の練習を大切にして、セレッソ大阪のタイトル獲得に貢献できるように励んでいきたいと思います。この度は本当にありがとうございました」


受賞に伴い、毎熊選手のインタビューが掲載・放送されます。こちらもぜひご覧ください。

≪Sportsnavi≫
■日 時:2022年6月14日(火)~配信
■タイトル:J1月間MVP C大阪・毎熊晟矢の信条 「“常に100パーセント”で生き残る」

≪やべっちスタジアム≫
■日 時:2022年6月19日(日)23:00~配信
■放送局:DAZN Japan