チャウワット選手 期限付き移籍加入のお知らせ

BGパトゥム ユナイテッドFC(タイ)からチャウワット選手が期限付き移籍加入することになりましたので、お知らせいたします。移籍期間は2022年7月1日からシーズン終了までとなります。
チャウワット選手のプロフィール、コメントは以下のとおりです。

≪チャウワット(チャウワット ヴィラチャード/Chaowat Veerachart)選手プロフィール≫

■生年月日
1996年6月23日

■出身地
タイ

■身長/体重
171cm/63kg

■ポジション
MF

■背番号
49

■経歴
◇ブリーラム ユナイテッドFC(タイ)
◇スリン シティFC(タイ)※期限付き移籍
◇バンコク グラスFC(タイ)※現BGパトゥム ユナイテッドFC
◇セレッソ大阪※期限付き移籍
◇BGパトゥム ユナイテッドFC(タイ)

■代表歴
◇U-16タイ代表
◇U-19タイ代表
◇U-21タイ代表
◇U-23タイ代表
◇タイ代表

■出場記録(日本国内)
◇J3通算 14試合/0得点

≪チャウワット選手コメント≫

「セレッソ大阪に再び戻ることができて嬉しく、そして非常に光栄です。優れた選手が揃っているチームへの加入となります。ご存知の通り、Jリーグは非常に大きく、競争の激しいリーグですが、スタメン枠を勝ち取るために全力を尽くします。私はすべての経験を吸収し、大きく成長する準備ができていますし、今回の移籍には自信を持っています。私は自分自身の価値を証明し、Jリーグで活躍する姿を皆さんにお見せしたいと考えています。もちろんチーム内の競争も激しく、簡単ではありませんが、戦術システムとチームメートに適応すべく最善を尽くすことを約束します」