『KOIZUMI presents みんなで選ぶ月間MVP!』5月候補選手決定並びに投票実施のお知らせ

各月のJリーグ公式戦(リーグ戦、カップ戦)において最も活躍した選手を表彰する月間MVPをプラチナパートナーのコイズミ照明株式会社とともに、「KOIZUMI presents みんなで選ぶ月間MVP」として実施いたします。
詳細はこちら

5月の候補選手及び酒本憲幸アンバサダーの選出理由や出場記録は以下をご覧ください。
【候補選手】
アダム タガート選手

●出場記録(5月)
リーグ戦:6試合/2得点
カップ戦:0試合/0得点
●選出理由
「やはりゴールの部分。FWのポジション争いの中でも得点というところで、ポジションを掴んだなというように感じる。得点以外でも、(タガート選手が)いることでポストプレーなどでテンポよくボールが回っていると感じたし、常に得点を取れるところでポジションを取っているなと感じたから」

清武弘嗣選手

●出場記録(5月)
リーグ戦:6試合/1得点
カップ戦:0試合/0得点
●選出理由
「セレッソの中で違いを出せる選手だと改めて感じる。ポジションが真ん中になったことで、楽しくできているように見える。よりキヨらしさ、キヨの持ち味が発揮されるシーンが増えたと感じる試合が多かったから」

毎熊 晟矢選手

●出場記録(5月)
リーグ戦:6試合/3得点
カップ戦:0合/0得点
●選出理由
「5月の試合で3ゴール、2アシストと得点やアシストという結果が目に見えていいのはもちろんのことだが、それ以外にも体を張ったプレーをはじめ攻守にわたって豊富な運動量でチームに貢献していたから」

奥埜 博亮選手

●出場記録(5月)
リーグ戦:6試合/2得点
カップ戦:0試合/0得点
●選出理由
「ダービーでの2得点はどちらもペナルティエリアの中で、ボランチは守備的なイメージが強いのだが、そこまで出ていける力がシンプルにすごい。もちろん攻撃だけでなく、守備の面でもバランスよく守り、驚異的な運動量でチームに貢献し続けているから」

【投票について】
セレッソ大阪公式Twitterで実施。
コイズミ照明様公式Twitterのアカウントをフォローの上、投票、期間中に該当投稿をリツイートいただいた方の中から抽選で、選出された選手の直筆サイン入り公式ウォーミングアップウェアをプレゼント。
ぜひご参加ください!
選出結果はコイズミ照明様公式Twitterにて発表いたします。
フォローをお忘れなく!!

【投票期間】
6/5(日)12:00〜6/6(火)23:59まで