「センサリールーム supported by Any Kids Place」 設置のお知らせ

4/29(金)鹿島戦より、バックスタンド5階にエリアに「センサリールーム supported by Any Kids Place」を設置いたします。昨年11月川崎戦の試験的運用を経て、このたび、オフィシャルパートナーである株式会社Any Kids Placeのご協賛を得て常設する運びとなりました。なお、本ルームについては、当面のあいだ、運営の安全・安心性を鑑み、株式会社Any Kids Placeの療育事業「Delight」を利用されている方のみの限定開放となります。

◾︎株式会社Any Kids Placeからのコメント
「株式会社Any Kids Placeは、『すべての人たちのために自ら考え、行動し、全ての人たちを笑顔【HAPPY】にしていきます!』という理念のもと、関わるすべての方々を笑顔【HAPPY】にする活動を行なっております。昨年、セレッソ大阪様のセンサリールーム試験的運用をサポートさせていただき、このたび、常設でのセンサリールーム運用のお話を受け、このような地域・社会貢献に資する活動を今後も継続して取り組んでいきたいと考えておりましたので、喜んで、ご協賛を決定致しました。弊社は、未就学・小学生の療育事業を中心に、お子様に関わる事業を展開しております。弊社を利用されている保護者の方々から、『スポーツ観戦から遠ざかっている…』というお声を伺い、『センサリールーム supported by Any Kids Place』を通して、お子様・保護者様が安心してスポーツ観戦ができ、また、家族で同じ時間を共有する機会になればと思っております。このセレッソ大阪様のセンサリールームの活動が、サッカー界、またスポーツ界に広がり、誰もが、安心して観戦できるスタジアムが増えることを心より願っております」

〜センサリールームとは〜
聴覚や視覚等において感覚過敏の症状がある子どもたち、およびその家族が安心して過ごすことができる部屋のことで、大きな音や眩しい光、人混みなどが苦手な方でも落ち着いた環境でスポーツ観戦を楽しむことができます。

◾︎内装写真