瀬古 歩夢選手 グラスホッパー クラブ チューリッヒに完全移籍合意のお知らせ

瀬古 歩夢選手のグラスホッパー クラブ チューリッヒ(スイス)への完全移籍について、クラブ間の基本合意に達しましたのでお知らせいたします。今後は現地でのメディカルチェック等を経て、正式契約が結ばれる予定です。

2022シーズンレプリカユニフォームの先行予約期間内に瀬古選手のレプリカユニフォームをご購入いただきましたお客様には別途、対応方法のご案内いたします。

瀬古選手のプロフィール、コメントは以下のとおりです。

≪瀬古 歩夢(せこ あゆむ)選手プロフィール≫

■生年月日
2000年6月7日

■出身地
大阪府

■身長/体重
185cm/72kg

■ポジション
DF

■経歴
◇セレッソ大阪U-12
◇セレッソ大阪U-15
◇セレッソ大阪U-18
◇セレッソ大阪※2種登録
◇セレッソ大阪

■代表歴
◇U-15日本代表
◇U-16日本代表
◇U-17日本代表
◇U-18Jリーグ選抜
◇U-20日本代表
◇U-22日本代表
◇U-24日本代表

■出場歴
◇J1通算 67試合/2得点
◇J3通算 35試合/1得点
◇カップ戦通算 16試合/0得点
◇天皇杯通算 6試合/0得点
◇ACL通算 5試合/0得点

≪瀬古選手 コメント≫

「みなさん、突然ですがスイス1部のグラスホッパーに完全移籍することになりました。チームが始動し僕自身は今年もセレッソでプレーするという気持ちでしたが、海外からオファーをいただき、とても悩んだのですが海外移籍は小さい時からの夢だったので決断しました。クラブからは引き留めてもらいましたが、最終的には僕の挑戦したい、という夢を尊重してくれました。
昨年苦しいシーズンを過ごした中このタイミングでの移籍に背中を押して頂いたクラブには感謝しています。アカデミーから桜のユニフォームしか着たことのない僕にとっては凄く新鮮な気持ちとワクワクした気持ちがあります。アカデミーから11年間サッカー選手としても、人としても凄く大きな成長をさせてもらいました。今まで出会った監督、チームメイト、スタッフの皆さんにも、とても感謝しています。このセレッソ大阪というクラブの名に恥じないような活躍をしてきます。そして、パートナー様をはじめ、ファンサポーターの皆様、ハナサカクラブの皆様、このセレッソ大阪というクラブに関わる全ての皆様に感謝しています。今後の僕の活躍を皆さんに届けられるように頑張ります。ずっと僕には桜の血が流れています。 WE ARE CEREZO  瀬古歩夢」