【11/20 川崎戦】セレッソ応援隊のエルフが来場!レディースデー開催について


11/20(土)川崎戦をレディースDAYとして開催いたしますのでお知らせします。

「サッカーのルールを知らない」、「サッカーを見たことがない!」という皆様にもJリーグやサッカーに興味を持っていただけるよう、セレッソ応援隊の人気ギャル芸人エルフのお二人とセレッソでタッグを組んで川崎戦に向け企画発案しました。川崎戦に来場される方も、そうでない方にも広く楽しんでいただければと思います。
先日行った企画会の様子は<こちら>からご覧ください。

なお、エルフとのタッグとは別に当日は「絡んでくるアイドル」がキャッチコピーのオバチャーンの来場も決定しています。

【対象試合】
2021明治安田生命J1リーグ 第36節
11月20日(土)14:00キックオフ
セレッソ大阪vs川崎フロンターレ(ヨドコウ桜スタジアム)

●「ギャルでもわかるサッカー講座」をセレッソ大阪公式Youtubeチャンネルにて期間限定配信
以下の日程でエルフとセレッソスタッフによるサッカー講座を配信します。
・11/5(金)「ギャル芸人エルフレディースデー企画」※配信中
・11/8(月)「ギャルでもわかるサッカー講座(前編)」
・11/15(月)「ギャルでもわかるサッカー講座(後編)」

●フォトスポットの設置
撮影した写真の背景がピンクで埋まる大きなフォトパネルを設置予定です。「スタジアムに来た!というのが一目でわかる場所があったら、写真を撮り、楽しんで、#(ハッシュタグ)をつけてSNSにアップする。カメラに収まり、被写体がスポットとして埋まるような。異世界の空間(パネル)があれば『イェーイ!』ってなる」というエルフのアドバイスで実現しました。

●選手ガイドの配布
川崎戦限定でセレッソに詳しくない方でも馴染みやすい小住匡彦シェフのモンブラン付きテラスシートやサッカー観戦初心者の方を誘いやすいニコイチシートを販売しました。「モンブランが食べれるならと思い購入しました!」、「サッカー観戦が初めてです」、という方にも安心の選手ガイドを限定配布します。こちらは「硬いものでなく、『〇〇が好きです!』のような一言メモ、背番号と写真があればピッチを見て『あの人や!』ってなります」というエルフのアドバイスで実現しました。選手ガイドには選手の出身地や生年月日、背番号などを掲載予定です。
※テラスシートとニコイチシートを購入いただいた方が対象となっております

●試合前のエルフによる漫才
試合開始前にエルフによる漫才を予定しています。

●テラスシートでのピンク肉まん提供
10/26に販売したテラスシートでエルフのアイデアがきっかけとなったピンクの肉まんを提供します。
※10/28に完売

【その他、レディースデーの取り組みについて】

●マスクシールの配布
試合に来場されるお客様に豹柄の桜マスクシールを配布します、一風変わったマスク観戦をお楽しみください。
※こちらはエルフ監修ではありません

●大阪府の女性アイドルグループ「オバチャーン」が参加
大阪府のご当地女性アイドルグループ「オバチャーン」がSAKURA SOCIOブース周辺で皆様に絡みます。2022シーズンのファンクラブ入会をご検討の皆様はぜひ絡まれてください。オバチャーンの来場は2017年8月鹿島戦以来となります。

〜エルフについて〜
https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=6602

〜オバチャーンについて〜
オバチャーンのメンバー数はTPOに応じて1人から47人まで変幻自在。「絡んでくるアイドル」をコンセプトとして人と人との生のコミュニケーションを活発化させます。ヒップホップに合わせて歌って踊ったり、オバチャーンコントや漫才をしてみたり、アート作品とうそぶいて行列行進してみたり、時には人生相談や値切り代行までおもろいことならなんでもやる。(公式ウェブサイトより抜粋)
https://www.obachaaan.com/

2021明治安田生命J1リーグ 第36節 川崎フロンターレ 1 - 4 2021明治安田生命J1リーグ 第36節