LTO「秋の海ごみゼロウィーク」SNSキャンペーンのお知らせ



9月18日は、ワールドクリーンアップデーです。
この日は海洋ごみ問題を含む地球規模のゴミ問題対策として、世界180カ国以上が参加して一斉に清掃活動をする日となっています。
これに合わせ、日本財団と環境省は9月18日から26日までを『秋の海ごみゼロウィーク』と定め、「海ごみゼロ」を合言葉に全国一斉清掃活動を推奨しています。

セレッソ大阪は、LTO活動で『秋のごみゼロウィーク2021』に参加し、「おうちのまわりでLTO! SNSキャンペーン」を実施いたします。

ごみ拾いの様子をSNSへ投稿いただくと、ロビーのオリジナルカードをプレゼント!
おうちのまわりでのLTO活動、みなさん奮ってご参加ください。

【投稿のルール】
1: 各自でゴミ拾いをして、その様子を撮影
2: #LTOzeroweek2021 をつけて投稿
3: 後日LTOブースにて投稿画面を提示して、LTOオリジナルキラキラロビーカードをゲット!
※ごみ袋、軍手、トング等は各自でご用意ください。(ごみ袋はLTOブースでもお渡しいたします)
※拾ったゴミは各自で処分をお願いいたします。

【対象のSNS】
Twitter、Instagram

【キャンペーン期間】
9月18日から9月30日まで

【カード交換期限】
11月27日(今シーズン最後のLTO活動)まで

海にゴミは行かせない!
多くの皆様のご参加をお待ちしております。

LTO活動の詳細はこちら↓
LEADS TO THE OCEANセレッソ大阪HP