【9/15 浦項戦】横断幕・ゲートフラッグの掲出について

アジアサッカー連盟(以下、AFC)では、政治・宗教・民族的なメッセージ、また差別・侮辱的な表現等は一切認められていません。

9/15浦項スティーラーズ戦につきまして、過去に他クラブの試合にてAFCから指摘を受けた実績のあるデザイン(旭日旗等)、混乱を招く可能性のある横断幕やゲートフラッグ(以下、ゲーフラ)の掲出は自粛いただきますようお願いいたします。
※タオルマフラーや衣類などの着用物も含みます。

9/15浦項戦の横断幕・ゲーフラ掲出の運用につきましては以下をご確認ください。

■横断幕
9/11札幌戦で掲出した横断幕の中で過去AFCから指摘を受けたもの、またはそれに含まれる可能性があるものにつきましては、個別にお声がけをさせていただきます。
クラブより指摘のあった横断幕は9/15浦項戦では掲出できません。
※9/15浦項戦当日に新規持ち込みの横断幕は掲出前に確認致します。事前に許可を受けていない横断幕は掲出できません。

■ゲーフラ
9/15浦項戦入場時にバック北ゲートにて、当日掲出される全てのゲーフラのデザインを確認いたします。
許可を受けていないゲーフラは試合には掲出できません。
ゲーフラはホームゴール裏スタンド(カテゴリー5指定席<ホーム>)のみ掲出可能です。

9/15浦項戦当日の流れ
〇横断幕事前搬入
時間:14:30~15:30 
入退場:バック北ゲート
※メインスタンドに掲出する横断幕は開場後に確認いたします。

〇ゲーフラ掲出可否チェック
時間:16:30~キックオフ
場所:バック北ゲート付近(入場後)

なお、横断幕・ゲーフラ掲出ルールの詳細につきましては、試合当日現地係員の指示に従って下さい。
ご理解、ご協力のほどよろしくお願いします。

AFCチャンピオンズリーグ2021 ラウンド16 浦項スティーラーズ AFCチャンピオンズリーグ2021 ラウンド16