瀬古歩夢選手 大阪観光大使就任のお知らせ

公益財団法人大阪観光局(理事長:溝畑宏)と株式会社セレッソ大阪(社長:森島寛晃)は、サッカー観戦を通じた大阪のスポーツツーリズムを振興するため、2017年2月1日に提携協定を締結し、これまで相互に協力しながら 国内外に向けて情報発信をして参りました。この度、セレッソ大阪でご活躍されている瀬古歩夢選手に、大阪観光大使にご就任いただくこととなりましたので、皆様にご案内させていただきます。今後、瀬古選手には、スポーツを含めた大阪の魅力を、幅広くPRしていただき、大阪観光のイメージアップにご尽力いただく予定です。なお、委嘱式につきましては、後日、東京オリンピック・パラリンピック終了後に実施予定です。
(※公益財団法人大阪観光局様との合同リリースより抜粋)


■瀬古歩夢 選手コメント
「このたび大阪観光大使に任命していただき、とても光栄です。ありがとうございます。生まれ育った大阪を全国、世界へ向けてアピールさせていきたいと思っています。大阪には素晴らしい観光名所や美味しい食べ物など、全世界の皆様に、見て、感じてもらいたいモノがたくさんありますので、大阪に何度も訪問していただけるようアピールしていきたいです。そしてセレッソ大阪を通してさらに大阪のイメージをアップさせていきたいと思います。大阪の魅力を最大限発信できるよう頑張ります。」

■森島寛晃 社長コメント
「このたびは、セレッソ大阪所属、瀬古歩夢選手を大阪観光大使に選んでいただき、たいへん光栄に思います。瀬古選手はこれまでもセレッソ大阪、カテゴリー別代表で活躍してきましたが、今後ますますの活躍が期待される選手です。コロナ禍で今は少し日本、大阪も元気がありませんが、これからは瀬古選手の勢いで、大きく盛り上げていきたいと思っています。セレッソ大阪としましても、皆様に元気と勇気をお届けできるよう、精一杯がんばっていきます。また、皆様と一緒に元気な大阪を、日本中に、世界へと発信していきます。」

≪瀬古歩夢 選手プロフィール≫
■生年月日:2000年6月7日
◾︎出身:大阪府大阪市大正区
■ポジション:DF
■経歴:セレッソ大阪U-12→セレッソ大阪U-15→セレッソ大阪U-18→セレッソ大阪※2種登録→セレッソ大阪
◾︎代表歴:U-15日本代表、U-16日本代表、U-17日本代表、U-18Jリーグ選抜、U-19日本代表、U-20日本代表、U-22日本代表、U-23日本代表