脇阪麗奈選手 ノジマステラ神奈川相模原へ完全移籍決定のお知らせ

セレッソ大阪堺レディース所属の脇阪麗奈選手が、2021年シーズンよりノジマステラ神奈川相模原へ完全移籍することになりましたので、お知らせいたします。
脇阪選手のプロフィールとコメントは下記の通りです。



【脇阪麗奈(わきさか れいな)選手 プロフィール】
■生年月日:1999年5月2日(21歳) 
■出身地:大阪府
■ポジション:MF  
■身長/体重:160cm/53kg
■経歴: 北大冠FC-セレッソ大阪堺レディース
■代表歴:U-16、U-17、U-19日本女子代表、日本女子代表
■2020シーズン成績: なでしこリーグ1部 18試合出場/0得点
■リーグ通算成績: 122試合出場/3得点

【脇阪麗奈選手のコメント】
この度ノジマステラ神奈川相模原に移籍させていただくことになりました。

10年前、技術も能力もないサッカーを続けることも迷っていた私を拾ってくれ、プロサッカー選手になるまで育ててくれたこのクラブに感謝します。

7年間サッカーの楽しさ、サッカーを一から教えて頂き、人生を変えてくれた竹花友也監督には感謝の気持ちでいっぱいです。
サッカーの厳しさ、努力することの大切さを教えてくれた髙橋優コーチ、人として成長すること、人間性を指導してくれた岡本三代コーチ。
私に関わるこのクラブの全ての人のおかげでとても成長できました。ここでの全ての経験は私の宝物です。

上手いプレーができるわけでもなく能力があるわけではありませんが、ここで培ったチームのために走って戦う姿勢、球際で負けないところや強い気持ちで、覚悟を持って全力で勝負してきます。
大好きなチームを離れるのはとても寂しくとても悩みましたが、まだまだサッカー選手として自分の可能性を信じて成長したくてこの決断をしました。
必ず成長して、チームを勝たせる選手になって戻ってこられるように頑張ります。

ここで過ごした9年間はとても幸せでした。
いつも温かく優しく応援してくださるファン、サポーターの方々、スポンサーの方、事務スタッフの方、本当にありがとうございました。

最後に、どんな時もそばで支えてくれた家族には感謝します。

これからも応援よろしくお願いします。
少しでも気にかけていただけると幸せです。