柿谷 曜一朗選手 名古屋グランパスへ完全移籍のお知らせ

このたび、FW柿谷 曜一朗選手が名古屋グランパスへ完全移籍することになりましたのでお知らせいたします。
柿谷選手のプロフィール、コメントは以下のとおりです。

≪柿谷 曜一朗(かきたに よういちろう)選手プロフィール≫

■生年月日
1990年1月3日

■出身地
大阪府

■身長/体重
177cm/68kg

■ポジション
FW

■経歴
◇セレッソ大阪スクール
◇セレッソ大阪U-12
◇セレッソ大阪U-15
◇セレッソ大阪U-18
◇セレッソ大阪
◇徳島ヴォルティス※期限付き移籍
◇セレッソ大阪
◇フースバル・クラブ・バーゼル1893
◇セレッソ大阪

■代表歴
◇U-15日本代表
◇U-16日本代表
◇U-17日本代表
◇U-18日本代表
◇U-20日本代表
◇日本代表

■出場記録
◇J1通算 181試合/47得点
◇J2通算 168試合/23得点
◇J3通算  1試合/0得点
◇カップ戦通算 30試合/10得点
◇天皇杯通算  16試合/3得点
◇ACL通算 11試合/5得点
◇フジゼロックススーパーカップ 1試合/0得点
◇J1昇格プレーオフ 2試合/1得点

■柿谷選手コメント
「この度名古屋グランパスに移籍することになりました。
約25年間、セレッソ大阪に携わりプロサッカー選手としてもいろいろな経験をさせて頂きました。
自分にとって家族のようなチームを離れるというのは寂しさもありますが長い間セレッソのためにとやってきたことに後悔も悔いもありません。
時にはサポーターのみなさんに不快な思いをさせたり、迷惑をかけたこともありました。本当にすみませんでした。それでも変わらず応援してくれた方々には本当に感謝しています。
この大変な年に様々な方向からサポートしてくれたスポンサーの方々。本当にありがとうございます。

2016年、昇格に向けた最後のプレーオフ。「絶対昇格するんだ」と選手、スタッフ、サポーターがあれほど1つになった試合は生涯忘れません。僕のセレッソ人生一番思い出に残っている試合です。
そこから尹さんと共にカップ戦を制し、ロティーナ監督と安定した戦いができるチームに成長していく仲間達と過ごした時間は素晴らしい財産になりました。そしてなにより背番号8をつけて戦う嬉しさ、楽しさ、辛さ。すべてがかけがえのないものになりました。チームを離れますが、サッカー選手 柿谷曜一朗を応援してもらえると嬉しいです。長い間、本当にお世話になりました」