【11/3 G大阪戦】ご来場に際してのお願い

分散入場・退場のお願い

現在、弊クラブではスタジアム収容人数の50%を上限とする試合運用を行っており、ヤンマースタジアム長居では最大で21,000名様程度のご来場が可能となっております。
引き続き各ゲートでの事前検温など、新型コロナウイルス感染症対策に努めているため、平常時のご入場よりも多くの時間を頂戴しております。
また、試合開始時刻の30分前頃よりスタジアムにお越しのお客様が集中し、ご来場の時間帯によってはキックオフ時刻までにスタジアム内にご入場頂けない可能性もございます。
これまで同様、スタジアムご入場後の一旦退場・再入場も可能となっております。全席指定席ではございますが、ぜひお早めのご来場を心がけて頂きますよう、お願いいたします。
場内・場外での各種イベント、グッズ・スタジアムグルメ販売などをさらに充実させ、皆様のご来場を心よりお待ちしております。
また、ご退場時につきましても、各ゲートへの分散退場など引き続きお客様の密集緩和対策を行います。試合終了後の場内ビジョンやアナウンス、スタジアム係員からのご案内を必ずお守りいただき、ご来場の皆様が試合終了後まで安心安全にお帰り頂けますよう、ご協力よろしくお願いいたします。

試合前入場待ち列について

<メインスタンド入口南(ビジター応援席専用入退場口)のみ>
※ホーム応援席エリアへの入場口(メインスタンド入口北・バックスタンド入口北)につきましては、Jリーグアプリを用いた先行入場待機列の事前抽選(整理券方式)を実施しておりますため、下記の入場待ち列ルールは適用されません。
・SAKURA SOCIO(プライム・キッズ含む)先行入場待機列抽選についてのご案内は こちら⇒

・試合当日(11/3)のAM9時より待ち列確保が可能となります。それ以前の待機や待ち列確保は禁止・無効とし、確保用のシート・テープなどは全て撤去・廃棄させて頂きます。
・スタジアム開場時刻(12:00)の30分前、11:30より列整理を実施する予定です。

・待ち列確保場所はお1人様につき1カ所までとし、1人で複数箇所を確保することは禁止いたします。
・1スペース(お1人様)で確保できる人数は5名までといたします。
・1スペースには「待ち列番号」「試合日」「グループ名(代表者名)」「人数(5名まで)」を必ず明記した上で確保してください。
・待ち列確保には紙製テープ・ペットボトル・折りたたみ椅子など他の公園利用者に迷惑となる物の使用を禁止します。シート、養生テープ、弱粘着テープをご利用下さい。
※天候(雨天・強風時など)によっては例外を認める場合があります。
・他の公園利用者に迷惑をかけるような(火気の使用など)行為を伴う前日泊まり込みは絶対におやめください。
・列の状況によっては、安全確保のため開場時間を早めたり、列整理を実施する場合もございますので、各開場時間の1時間前にはグループ全員が待ち列付近にお戻りください。お戻りいただけない場合、待機列の最後尾にお並び直し頂く可能性がございますのでご注意ください。
・ご入場されるまでに必ず待ち列確保に使用したテープなどを各自撤去してください。
・上記のご案内は待ち列の確保を認めるものであって、入場順番を確約するものでございません。また、シート・テープなどが剥がれたり、紛失した場合においてもセレッソ大阪は一切の責任を負いかねます。なお、上記のルールを原則とし、変更となる場合はセレッソ大阪オフィシャルホームページ、もしくは試合会場で事前に告知させていただきますので予めご承知おきください。

横断幕掲出可能エリアについて


・横断幕他事前搬入時間(11月3日のみ)
セレッソ大阪を応援される方…10:00~10:45
ガンバ大阪を応援される方 …11:00~11:20


・ホーム・ビジターそれぞれの掲出可能エリアを跨いでの掲出・掲出可能場所を超える量の横断幕設置はできません。
・座席への横断幕の掲出については、空席状況・予想来場者数等の情報をもとに、運営本部及び現場責任者の判断の上、お客様のお荷物として一時的に横断幕を席に置いていただく形での掲出は可能です。ただし、事前に満席が予想される場合や、他のお客様がその座席に座られる意志を示された場合などは、運営本部および現場責任者の判断により、掲出の見合わせや一度置かれた横断幕であっても随時撤収をしていただく可能性がございます。
※通路を塞いだり、跨いでの掲出は、消防法により(避難通路の確保の為)いかなる場合においても一切禁止とさせていただきます。
・掲出・事前搬入の際は現地係員の指示を守っていただきますよう、お願いいたします。

ビジターチームの応援でご来場される皆様へ

・ユニフォーム・タオルマフラーなどビジターチームの応援グッズの持ち込み、着用しての観戦はビジター席エリア内のみ可能となり、それ以外の座席での観戦は固くお断りいたします。
チケットの購入エリアを間違えていた、等いかなる場合におかれましても、当日ホーム席エリアにご入場・ご観戦される際はビジターユニフォーム・応援グッズの持ち込み、着用は一切不可となります。
万が一発見した場合はスタジアム係員よりお声掛けさせていただきます。ご案内に従っていただけない場合はスタジアムよりご退場いただくこともございます。

・スタジアムへの入退場はビジター席の両席種ともメインスタンド入口南ゲートのみを使用いたします。(チケット発券システムの都合上、別の入場ゲート名が印字されている場合がございますが、上記ゲートよりご入場頂けます)
・スタジアム内コンコース規制エリア内外からの通行・通り抜けはできません。
※一部場内係員の確認の上で通行可能となる場所もございます。現地係員の案内に従ってください。
・弊クラブでは立ち上がった状態での観戦・応援、太鼓など鳴り物(「応援ハリセン」を除く)の使用につきましてはスタジアム内全ての座席で引き続き禁止としております。
・ビジターチームを応援する内容の横断幕掲出はビジター席エリア内の掲出可能場所に限ります。
・その他スタジアムでの観戦マナーにつきましては こちら⇒
試合当日はスタジアム係員の指示をお守り頂き、お越しいただいた全ての方が安心安全な試合観戦をお楽しみ頂けるよう、ご協力よろしくお願いいたします。

2020明治安田生命J1リーグ 第26節 ガンバ大阪 1 - 1 2020明治安田生命J1リーグ 第26節