• X
  • LINE
  • Facebook

【7/10追記あり】7月12日名古屋戦、7月22日神戸戦のホームゲーム運営体制について

  • チーム

■来場前

無理なご来場はお控えいただき、勇気をもって見合わせてください。以下の場合はご来場をお控えください。
●体調がよくない場合(例:発熱、咳、喉の痛み、だるさ、味覚嗅覚の異常などの症状がある場合)
●同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合
●過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航又は当該在住者との濃厚接触がある場合

■入場時

●入場ゲートで体温を測定し、37.5度 以上の場合は入場できませんのであらかじめご了承ください。
●スタジアムではマスクを着用してください。
*ただし熱中症対策でマスクを外す場合は、人と十分な距離(少なくとも2m以上)の確保、咳エチケットに十分配慮ください。
*スタジアムでのマスクの配布はありませんので、各自ご準備ください。
●スタジアムでは、社会的距離(できるだけ2m、最低 1m)を確保するようにしてください。(入退場時、トイレの列など)
●手洗い、手指消毒をこまめに行うようにしてください。
●観戦時は、座席から移動することを禁止とします。(間隔を空けずに隣に座る、スタンド前方へ移動して選手に声をかける等)
●スタジアムの外でも、社会的距離を確保することはもとより、大声での発声、歌唱や声援、密集等の感染リスクのある行動を回避してください。
●ビジターチームのユニフォーム・グッズを着用しての入場・観戦はできませんので、あらかじめご了承ください。

*感染症患者またはその疑いのある方が発見された場合に必要な範囲で保健所等に個人の情報を提供する場合があります。

■応援スタイルについて

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、 サポーターの皆さまのご理解とご協力が必要となります。

(1)容認される行為
●横断幕掲出
*掲出の際、密にならないよう十分配慮してください。
*横断幕は所定の位置にルールを守って掲出してください。(下図参照)
●ゲートフラッグの持ち込み・掲示
*掲示される際は「着席」した状態で「胸の高さまで」で掲げてください。
*掲げた際に自身の高さを大きく超えるようなサイズの物は他のお客様の視界の妨げとなりますのでお持ち込みを御遠慮ください。
*他のアイテム同様振る・回すなどフラッグを動かす行為は禁止といたします。
●タオルマフラーのお持ち込み・掲示
*首などに着用することは可能です。
*掲示される際は「着席」した状態で「胸の高さまで」で掲げてください。
*他のアイテム同様振る・回すなどの動かす行為は禁止といたします。




(2)禁止される行為
制限付き試合では、応援は禁止となっています。
●応援を扇動すること
●歌を歌うなど声を出しての応援、指笛
●手拍子
●タオルマフラー、大旗含むフラッグなど“振る"もしくは"回す"
●トラメガを含むメガホンの使用
●太鼓等の鳴り物
●ハイタッチ、肩組み

*ゲートフラッグを除く、振る行為を前提とした作りのフラッグ類(サイズ問わず)は、お持ち込みを禁止とさせて頂きます。

■開門時間について

先行入場:キックオフ2時間前/ 一般入場:キックオフ1時間半前
※メイン北ゲート付近に再入場ゲートを設置。

■持ち込み禁止物

●アルコール類の持ち込み禁止
*場内での飲酒は固くお断りします。万が一発見した場合は没収します。

●ビン、缶類の持ち込みは禁止です。ゲートで紙コップに移し替えてください。ペットボトル・水筒の持ち込みは可能です。
●マナーを守って観戦してください。
●その他の持ち込み禁止物は、観戦ルールに従ってください。
https://www.jleague.jp/aboutj/control/

■未就学児(小学生未満)をお連れのお客様へ

未就学児は、大人の方1名につき1名様は無料でご入場いただけますが、座席をご利用いただくことができませ��。(お膝の上でご観戦ください。)座席をご利用いただく場合は、チケットのご購入をお願いします。
係員より、お子様連れのお客様へ、チケットのご提示や座席利用についてのお願いをさせていただく場合がございますので、ごご了承ください。

■入場待ち列について

前日、当日の待ち列確保については新型コロナウイルス感染拡大防止のため、禁止させて頂きます。
シート張りや物を置いている場合は撤去・破棄させていただく場合がございます。なお、試合当日の先行入場は行いますので先行入場の権利をお持ちの方は先行入場開始時間に入場ゲートへお越しください。

TOP > ニュース一覧 > 【7/10追記あり】7月12日名古屋戦、7月22日神戸戦のホームゲーム運営体制について