【イベントレポート】クラブ初のギフティング企画

6月13日(土)、新たな取り組みとしてファン・サポーターの皆様と一緒に過去のアーカイブ映像観戦(2010年 J1第12節 C大阪 vs 神戸[DAZN])を行うギフティングイベントを開催いたしました。当日は西川MC、藤本アンバサダー、都倉選手(当時神戸で出場)、キムジンヒョン選手が参加いたしました。

スポーツ・エンパワーメント・プラットフォーム「Engate(エンゲート)」で、当時試合に出場していた選手たちとともに観戦し、ここだけでしか聞くことができないエピソードなどを交えながら楽しむライブ配信となりました。
ギフティング企画

■視聴者参加型のギフティングによる応援企画となり、大好評のイベントとなりました。
ギフティング企画

■ギフティング実績
ギフティングpt : 251,630pt
ギフティング者 : 241人
ギフティング数 : 422回

また、同日18:45頃よりエンゲートサイトへのアクセスが集中したため、サイト接続ができないという事象が発生いたしました。
このため一時的にアクセスの制限をさせていただき、同日18:59頃まで通常運用をすることができませんでした。お客様には、大変な不便をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
次回の6月21日(日)、第三弾ギフティング企画は同様の事態が起きないよう、運用環境を改善し態勢を整えてまいる所存です。
何卒、変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

■なんかせなあかん!第三弾 ギフティング企画!〜あの感動をもう一度!!選手を交えたライブ配信イベント並びにギフティング企画の実施〜


ギフティング企画
クラブ史上初のタイトルを獲得した川崎フロンターレ戦(2017ルヴァンカップ決勝)を選手やシークレットゲストと一緒に観戦しましょう!
シークレットゲストはまさかのあの人…。詳細は近日公開!?お楽しみに!
詳しくは→https://www.cerezo.jp/news/2020-06-13-18-00/

※Engate新規会員登録サイトはこちら
https://engate.jp/
※エンゲートは、スポーツチームや選手をファンがギフティングを通じて応援できるWebサービスです。応援したいチームを選び、チームや選手にギフティングすること(デジタルギフトを贈ること)で、ファンから直接支援を届けることができます。

ファンの皆様よりいただいたギフトにつきましては、クラブの運営費や新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のために活用をさせていただきます。番組を楽しんでいただいた方からの支援を元に今後も活動してまいりますので、ぜひ、ご支援をお願いいたします。セレッソ大阪はとにかく面白い、最高のエンターテインメントを提供するクラブを目指します。