【安全・安心なスクール運営を行うために】セレッソ大阪サッカースクールからのお知らせ

日頃よりセレッソ大阪サッカースクールの運営にご協力を賜り誠にありがとうございます。


すでに皆様へお知らせしておりますとおり、6月15日(月)よりサッカースクールを再開いたします!

長期間の休校で大変ご迷惑をおかけしましたが、コーチ達も、スクール生の皆様とサッカーができる事を本当に楽しみにしています!
再開につきましてセレッソ大阪として最大限の感染予防対策に努め、安心安全なスクール運営に取り組んでまいりますので、皆様のご理解とご協力を何卒お願いいたします。

◆各スクール別 2020年度練習再開日一覧について(2020年6月10日現在)はコチラ⇒



【セレッソ大阪サッカースクールの取り組み】


安全・安心なスクール運営を行うために、セレッソ大阪サッカースクールでは以下のとおり対策・準備をしております!


動画はコチラ⇒





★トレーニングについて


・新型コロナウイルス感染防止および長期休校により運動不足に対するスクール生のケガ防止や身体の負担を考え、トレニーングメニューを変更しております。
※トレーニング内容は感染状況を確認しながら段階的に通常に戻していきます。

・接触や密集を避けたトレニーング(対人やミニゲーム等)は当面行いません。

・挨拶をする際、握手やハイタッチは自粛いたします。

・感染状況や時期等を総合的に考慮し、スクール生の健康と安全を第一に考えて指導いたします。




★感染予防・衛生面について


・スクールで使用する用具(ゴール、マーカー、コーン等)はアルコール消毒等で清潔に管理しております。
※スクール生によるビブスの着回しも行いません。
※スクール中も定期的にアルコール消毒を行うなど、常に清潔に保ちます。

・コーチおよびスタッフも毎日検温を実施しており、手洗いうがい等の徹底や体調管理を行っております。

・飛沫での感染予防のため、当面の間、コーチはマスク着用で指導いたします。

・スクールにご参加いただく前に、練習会場にて体温測定を行います。



【スクールにご参加いただく皆様へのお願い】


安全・安心なスクール運営を行うために、スクールにご参加いただく皆様へは、以下のとおりご協力とご理解をお願いいたします。



★体温測定について 


・スクールにご参加いただく前に、練習会場にて体温測定を行います。
※スクールにお越しいただく方皆様(ご見学者、ご家族含む)が対象となります。
※お手数をお掛けいたしますが体温計は各自ご持参くださいますようお願いいたします。
※検温で37.5度以上の発熱がある場合や37.5度以下でも風邪の症状が見受けられる場合はスクールに参加出来かねますのでご了承ください。
子どものサッカースクールの場合、上記に該当する際はコーチより保護者様へ連絡を入れますのでお迎えをお願いいたします

・各スクールの担当コーチの指示に従い測定をお願いいたします。



★スクール参加について


・スクール生およびご家族(ご同居者様)が以下に該当する場合は、スクールのご参加はご遠慮ください。
※発熱や風邪の症状がある場合(それらの症状が原因で保育・学校機関をお休みされた等)
発熱:(37.5度以上、もしくは平熱より高い場合)
風邪の症状:(咳・のどの痛み・鼻水(鼻炎を除く)・だるさ・頭痛・下痢・嘔吐・においや味がしない等、平常と異なる体調)

・新型コロナウイルス感染発生により、保育・学校機関、職場等で、休園・休校、学級閉鎖等、自宅待機措置がある場合

・海外渡航歴があり日本国入国後、経過観察を14日間を経過していない場合

・スクール中に体調が悪くなった場合は、速やかにコーチへお声をかけてください。



★マスク着用について


・飛沫での感染予防のため、当面の間コーチはマスク着用で指導いたします。
・スクール生のマスク着用での練習は、十分な呼吸ができなくなるリスクや熱中症になるリスクがございますので着用に関してはご家庭でのご判断といたします。
(ご見学者やスクール生の行き帰り等につきましては、出来る限りマスク着用をお願いいたします)




★各スクール会場について


・感染防止のために、各会場が定めた措置の遵守、会場管理者の指示に従っていただきますようお願いいたします。



★ご家庭での留意点等について


・季節性インフルエンザ等一般的な感染症への対策と同様、手洗いや咳エチケットの徹底、マスクの着用などをお願いします。

・健康観察を徹底していただき、 疑わしい症状がある場合はすみやかに医療機関を受診し、適切な治療を受けてください。

・スクールへお持ちいただく用具は、アルコール消毒を行う等、各ご家庭において清潔に管理していただきますようお願いいたします。




★スクール内で感染が判明した場合の対応について


・万が一、スクール生ご本人(当日のご見学者も含む)に感染が判明した場合は、速やかに事務局までご連絡ください。

・スクール生ご本人(当日のご見学者も含む)やコーチの感染が判明した当日及び翌週については、保健所の調査やグラウンド内の消毒作業のため、スクールを臨時休校といたします。
その後につきましては、感染者本人の活動状況、他者との接触状況等を考慮したうえで判断される保健所の指示に基づき対応を判断いたします。