水沼宏太選手 横浜F・マリノスへ完全移籍のお知らせ

このたび、MF水沼宏太選手が横浜F・マリノスへ完全移籍することになりましたのでお知らせいたします。
水沼選手のプロフィールは以下のとおりです。

≪水沼 宏太(みずぬま こうた)選手プロフィール≫

■生年月日
1990年2月22日

■出身地
神奈川県

■身長/体重
176cm/72kg

■ポジション
MF

■経歴
◇横浜F・マリノスユース
◇横浜F・マリノス ※2種登録
◇栃木SC ※期限付き移籍
◇サガン鳥栖 ※期限付き移籍
◇サガン鳥栖
◇FC東京
◇セレッソ大阪

■代表歴
◇U-15日本代表
◇U-16日本代表
◇U-17日本代表
◇U-18日本代表
◇U-19日本代表
◇U-20日本代表
◇U-22日本代表
◇U-23日本代表

■出場記録
◇J1通算 252試合/32得点
◇J2通算 50試合/7得点
◇J3通算 9試合/3得点
◇カップ戦通算 41試合/8得点
◇天皇杯通算 26試合/9得点
◇ACL通算 11試合/3得点
◇FUJI XEROX SUPER CUP 1試合/0得点

■水沼選手コメント
「セレッソ大阪に関わる全ての皆さん。この度、横浜F・マリノスに移籍することになりました。
セレッソ大阪のメンバーとして3年間、最高な時間を過ごさせていただきました。最高の仲間に出会えたおかげで、自分らしくチームのために全力で戦い抜くことができたと思っています。
仲間と共にルヴァンカップと天皇杯の2つのタイトルを獲得できたことは本当に嬉しく、僕自身にとってもタイトルを獲るということは初めてのことで、貴重な経験を積むことができました。
良い時ばかりではなく、うまくいかない時もありましたが、僕にとってセレッソ大阪で過ごした時間の全てが、かけがえのない時間であり財産となりました。
大好きで心強いチームメイト、ロティーナ監督、イバンコーチ、コーチングスタッフを始め、前監督のユンさん、社長、フロントスタッフ、スポンサーの方々、そしてセレッソ大阪を愛するファン・サポーターの皆さん。
こんな僕にたくさんの愛情を注ぎ、助けてくださり、成長させていただき、本当にありがとうございました!とても幸せな3年間でした。
セレッソ大阪はもちろん、何もわからず飛び込んだ大阪の街は、自分の人生において絶対忘れることのない大好きな街になりました。

セレッソ大阪で得た自信を胸に、明るく笑顔で!ポジティブに自分らしく!これからも高みを目指して全力で闘います!

本当に本当にありがとうございました!!
行ってきます!」