大阪学芸高等学校 岩本まりの選手 セレッソ大阪堺レディースに加入内定のお知らせ

大阪学芸高等学校女子サッカー部所属の岩本まりの選手が、2020年シーズンのセレッソ大阪堺レディース新加入選手(アマチュア選手)として加入することが内定しましたので、お知らせいたします。
なお、岩本選手は大阪学芸高等学校から初の加入選手となります。同選手のプロフィールとコメントは下記の通りです。



【岩本まりの(いわもと まりの)】

生年月日 2001年9月14日

出身地 大阪府

身長/体重 161cm/50kg

ポジション FW

経歴 FCヴィトーリア→大阪学芸高等学校女子サッカー部

出場記録
2019プレナスなでしこリーグ2部 1試合出場/1得点
2019プレナスなでしこリーグカップ2部 2試合出場

※2018年6月、公益財団法人日本サッカー協会の「クラブ申請制度」を活用しセレッソ大阪の育成組織として大阪学芸高等学校女子サッカー部を登録、これにより大阪学芸高等学校女子サッカー部所属選手がセレッソ大阪堺レディースの下部組織選手として、セレッソ大阪堺レディースの公式戦に出場することが可能となりました。
岩本選手は下部組織登録として今シーズンのなでしこリーグ公式戦に出場しました。なお同選手は、クラブ申請したチームからセレッソ大阪堺レディースへの初の加入選手となります。

岩本まりの選手のコメント
「この度、セレッソ大阪堺レディースに入団することになりました。一つの目標であるなでしこリーグ1部でプレーできることを大変嬉しく思います。高いレベルそして素晴らしい環境でサッカーできることに感謝の気持ちを忘れず、日々努力してチームの勝利に貢献できるよう頑張ります」