田中亜土夢選手 「2019明治安田生命Jリーグ9月度の月間ベストゴール」受賞のお知らせ

各月のリーグ戦において、最も優れたゴールを表彰する「月間ベストゴール」 において、弊クラブ所属のMF田中亜土夢選手のゴールがJ1リーグ9月度受賞ゴールに選出されましたのでお知らせいたします。

■2019明治安田生命J1リーグ 9月度月間ベストゴール 受賞ゴール
田中 亜土夢選手(セレッソ大阪) ※初受賞
2019明治安田生命J1リーグ 第26節 9月13日(金)浦和レッズ vs セレッソ大阪  (埼玉)  84分の得点

■選考理由
総評:勝敗を決めた美麗ゴール
柱谷幸一委員:ファーストタッチからシュートまでの流れるようなスムーズさとシュートの軌道が美しさ。
寺嶋朋也委員:美しい決勝点。3人でトライアングルを作って右サイドを攻略し、中央でフリーになった4人目の田中亜土夢が見事なミドルシュートをねじ込んだ。
■田中選手コメント
「9月の月間ベストゴールに選んでいただき、ありがとうございます。
1−1の状況で途中出場し仕事ができてよかったゴールでした。
後で映像を見直すと4、5人いたので驚きました。相手選手は僕の視野に入らずシュートのコースだけが見えた瞬間でした。DFがよいブラインドになったんだと思います。
ゴールを決めてサポーターの皆さんの前で『鉄腕アトムポーズ』ができ、最高の瞬間でした。
残りの試合で後何回できるのか楽しみです」

2019明治安田生命J1リーグ 第26節 浦和レッズ 2 - 1 2019明治安田生命J1リーグ 第26節