【大人のサッカークリニック】 in ITC靭テニスセンター活動報告

4月25日、大人のサッカークリニックをITC靭テニスセンターにて開催いたしました。
多数の皆様にご参加頂きありがとうございました!

今回のメインコーチは、セレッソ大阪アカデミー出身の金永洙(キン ヨンス)コーチです。
気温が上がり蒸し暑くなってきているので、みなさん十分に水分摂ってくださいと注意のあとクリニックがスタートしました。


まずは、2人1組でボールを使ったウォーミングアップです。
ボールがぶつからないようにパス交換します。


続いてラダーを使い細かいステップワークのトレーニングです。
少しづつ早くなっていきましたが、皆さんリズムよくステップできていました。



ボール回しでは、しっかりDFのポジションを確認して、ボールを浮かさずに味方にパスをつなぐことができていました。


最後はゲームです。
コーチチームとの対戦が大変盛り上がりました。
コーチチームには、『人数2人』『左足だけ』 『キーパー無し』などのハンデが次々と設けられコーチたちも必死にプレーしていました。







最後は皆さんで集合写真!
汗ばむほどの陽気のなか、笑い声の絶えない楽しいクリニックでした。
ご参加ありがとうございました!


次回は、5月9日(木)10:00~と、5月16日(木)10:00~場所は同じくITC靭テニスセンターを予定しております。
さわやかなコーチたちが、皆様のご参加をお待ちしています。


■5月9日(木)のお申し込みはこちら
■5月16日(木)のお申し込みはこちら