山田寛人選手 2・3月度「2019明治安田生命Jリーグ KONAMI月間MVP(J3リーグ) 」受賞のお知らせ

各月の明治安田生命Jリーグにおいて最も活躍した選手を表彰する「2019明治安田生命Jリーグ KONAMI月間MVP」において、弊クラブ所属の山田寛人選手がJ3リーグ2・3月度受賞選手に選出されましたのでお知らせいたします。

Jリーグより発表された選出理由
原 博実委員「得点力が高まっている。更なる成長に期待」
柱谷 幸一委員「2・3月の得点ランキング1位を評価」
福西 崇史委員「得点力を評価」
北條 聡委員「J3レベル超越の技術と得点センス。フィニッシュの形も多彩だった。特筆すべきプレーは、第4節(vs藤枝)の先制点。ワンタッチパスへの反応の鋭さ、浮き球処理も見事だった」
寺嶋 朋也委員「昨季は怪我もあり苦しんだが、今季は開幕から出場機会をつかみ4試合で4ゴールを記録。万能型のストライカーで、攻撃の起点となるプレーや守備などゴール以外でもチームに貢献している。チームはいまだ無敗で2位と快進撃を続けている」

https://www.jleague.jp/monthly_awards/2019/0203/mvp/j3.html

≪山田寛人選手コメント≫

「この賞をいただけたのは、チームメイトはもちろん、スタッフやサポーターの皆様のおかげだと思い、とても感謝しています。
開幕からディフェンスラインがU-18の選手で試合に挑むことが多く、彼らも初の舞台で緊張してる中、自分がFWとしてチームをどれだけ助けれるかが大事だと思っていたので、その結果がこの賞に繋がって大変嬉しく思います。。
そして、自分自身2月にブラジルに短期留学し、良い経験ができた反面、苦しい時期でもありました。それを乗り越えてこのような賞をいただけたことで、ブラジルに行った意味と自信に繋がったことを改めて感じることができました。
シーズンも始まったばかりですし、今回の受賞に満足せず少しでも上の順位で終われるように、そして個人としてはJ3得点王やJ1の舞台で多くプレーできるように頑張ります。 これからも引き続き応援よろしくお願いします」